※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

3回の面接で落ちた。中卒で飲食しか経験なし。飲食はトラウマ。資格もなく、時間も制約あり。どうしたらいいかな。

今月3回も面接落ちた。

やっぱり中卒だし、飲食しか経験なかったら無理なのかな。
飲食関係は、トラウマになってもう就きたくないよ。

どうしたら良いのかな資格もないし、シングルだから時間決まってるし。

コメント

ショコラ

3件の面接を受けた会社は飲食店ではなく、事務とかですか?

募集要項とかは満たしていますか?

最終学歴が中卒だと、選択肢が狭くなるかもですよね。

まずは、高卒認定を取られるのはどうですか?

あとは、市役所とかでシンママ用の求人とか相談されてみるのはどうですか?

• リン

リン

募集要項は満たしています
    ハローワークと相談した所、
    マザーズ求人など
    飲食ではなく、製造や、調理員です。
    どうしても飲食は嫌なんです
    以前パワハラとセクハラにあって鬱になったので、避けてます

• 12月23日
  • ショコラ

ショコラ

製造でも落とされてしまうんですね。。。

勤務時間とか要望が多過ぎて落とされてしまっているのかも?ですかね。

• 12月23日
  • リン

リン

時間は望む通りに働けるところを選んでます。
    土日休みと書いてあるところなども。
    私の要望は、子供が居るので急な呼び出しなどがあるので、という事のみなんですが。

• 12月23日
  • ショコラ

ショコラ

うーん、採用側からすると、子持ちって時点で独身の人より採用するのを躊躇しますからね…

急な呼び出しがあるのはもちろんですが、それを面接の時に言われたら、私なら不採用にしますね。

ご自身にスペックがないのなら、やる気だけはあります!御社の為に頑張りたいです!って意気込みと言うか、熱意を求めるかなって。

最初からネガティブ情報言われると、なら別の人を採用しよう。ってなるかなって。

両親などいざと言う時にサポートしてくれる人はいませんか?

私なら、嘘も方便!
    採用される為に、両親もサポートしてくれるので、バリバリ働きたいです!って言いますね。

まずは、採用してもらえないと、話が進まないですからね💦💦

• 12月23日
  • リン

リン

実家は遠方なんです。
    元々シングルではなくて、旦那が突然死したので一人になりました。
    旦那の実家も遠方です。

• 12月23日
  • ショコラ

ショコラ

そうだったのですね。

どちらの両親とも遠方でサポートが得られないけど、今の土地でお子さん達と頑張ると決めたのなら、どうにかして採用されないとですね。

旦那さんが残してくれたもので頑張るしかないですよね。

応援しています。

• 12月23日