※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

10月14日に流産し、12/2〜12/3に仲良しをして妊娠検査薬で陽性反応が出た。2人目を望む夫婦で、流産の心配がある。受診のタイミングについて相談している。

今年の10月14日に進行流産した者です。

子宮内の内容物が綺麗に流れたあと、11月19日から8日間生理があり、12/2〜12/3(排卵予定日)に避妊なしの仲良しをしました。

生理予定日が12/17〜12/22までだったのですが、来ず。
今日ドゥーテストという妊娠検査薬を使用したところ、陽性でした。

産院の先生からは夫婦生活は生理を2回見逃してから行うように言われていたのですが、主人がどうしても2人目が欲しいといい1度見逃しただけで避妊なしでしてしまいました。

また、流産してしまうのでしょうか。

お腹に戻ってきてくれるといいねと話していたので妊娠したことはとても嬉しいことなのですが、それよりも不安がどうしても強く、浮かない顔をしてしまいます。

産院へ受診に行くのはまだ早いでしょうか?
もう2週間ほど待ってから行ったほうがいいでしょうか?

コメント

みさ

流産してすぐの妊娠は子宮が綺麗ではないのでまた流産しやすくなるようですよ。
勿論無事出産まで行ける時もあります。
一度流産してるなら早めに行ってもいいと思います。

1回目の流産が、進行流産→完全流産でした😭
塊は自然と出てきてくれて終わり。
生理は見送ったか忘れたけど、すぐ妊娠しました笑
1/14に自然排出されて、8/28には、2回目の流産手術しました💦
本当にすぐできた感じで、胎嚢確認した後に出血が始まり同じような流れで流産でした😭
まぁ初期流産は赤ちゃん側の染色体異常なので…何とも言えないですよね🥳

ぽむ

私も今月の初めに進行流産→完全流産となりました🥲
私の行った産婦人科では1回生理を見送れば大丈夫と言われました🙂
調べてみると2回見送ってと言われた方もいれば見送らなくていいよと言われてた方もいるみたいです!
なのでそこまで心配しなくてもいいのかな、、?と思ったりもします💭
とは言っても不安ですよね🥲
ご参考になれば嬉しいです🙂

はじめてのママリ

わたしも先月流産してしまいましたが、生理は1回見送れば妊活してOKと言われて妊活再開してます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、もう先々月でした。笑

• 1月2日