※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて20日経ち、様々な野菜を食べさせています。新しい野菜を少しずつ導入し、食べ慣れている野菜と組み合わせています。食べっぷりは良いようですが、食べるペースや量について不安があります。同じ野菜をしっかりとあげるべきか悩んでいます。

離乳食始まって20日がたちました🌞
今まで食べたのはかぼちゃ、じゃがいも、ほうれん草、小松菜、人参、さつまいもです💡ハイペースですか?🙄
また1日にあげる野菜こさじ3に対して、新しい食材こさじ1で始めて次の日こさじ2、次の日もこさじ2で足りない分は食べなれてる野菜こさじ1をあげてます✨3日食べて何もなかったら新しい野菜にどんどんチャレンジしてるんですが、早いですかね?🙄同じものこさじ3をちゃんとあげた方がいいんでしょうか…?先輩ママさん教えてください😭食べっぷりは凄く良いです😃

コメント

deleted user

普通だと思いますよ!

私は離乳食開始から2週目から野菜、3週目からはたんぱく質を追加してたので、3週間経った頃に食べた野菜はこの半分でした!

ままり

大丈夫だと思います!
・新しい食材は平日午前に小匙1
・たんぱく質はあげすぎない
コレだけ気をつけてます😃