※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐について、新生児から使える他の抱っこ紐を検討中ですか?エルゴは4ヶ月から使えますが、インサートを購入するか迷っています。体重が既に6㌔近い子供なので、エルゴの方が楽かもしれません。他の方はどの抱っこ紐を使っているのか、アドバイスをお願いします。

抱っこ紐について教えて下さいm(_ _)m
首がすわったら、エルゴを購入しようかなと考えてるんですがインサートなしで使えるのが4ヶ月からですよね!?
エルゴを使ってる方、インサート購入しましたか?
それとも、4カ月になってから使ってますか?
今、スリングを使ってるんですがでかいせいか窮屈そうな感じがして。。。
新生児から使える他の抱っこ紐を購入して今から使おうか4カ月まで待ってエルゴを購入しようか悩んでます。。。
もうすぐ二ヶ月ですでに6㌔近くある子なのでやはりエルゴのほうが抱っこが楽なんでしょうか?
皆さん、どの抱っこ紐を使ってますか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は友達にインサート借りました( ^o^)♡
かなり活躍してます!けどわざわざ、買うのめんどいですよね…使うのしばらくだし…

インサートをはずす目安はこう書いてありましたよー( ^o^)♡
4ヶ月とは限らないみたいですねー
子供さんの大きさにもよりそうですね…

みっこ*

私はエルゴをインサートと一緒に買いました!エルゴ、楽ですよ。
けど、インサートはあまり使わなかったような…。残暑が厳しい時期だったので、抱っこ紐は使わずベビーカーを使っていました。
これから暑くなるので、首が座るまで待ってみては?抱っこ紐を使うとママも暑いし、赤ちゃんは蒸し風呂状態になるので。

controlbox

エルゴ使ってます。インサートも一ヶ月から使ってますが、使いにくくて4回くらいしか使ってないです…

うちも2ヶ月で6キロあって、でも首が座ってなかった時は、インサートから体が飛び出し、でも首ガックンガックンで本当につけるのがいやでした…子供もつけるときよく泣いてたし。。。
ので、本当はいけないんですが、2ヶ月半からインサートなしで使いました。首は、しばらくはフードや手でおさえたりしましたが、三ヶ月で首が座ったので、インサートはすぐ使わなくなりました。
アドバンスなしの単なる体験談でゴメンなさい 汗

りきゅー

エルゴ使ってます💡
アマゾンでセットで大変お買い得やったのでインサートも買いましたよー(^^)
もうすぐ二ヶ月で5キロほどの息子ですが、抱っこ紐、本当に楽です!
単品やとどうしてもお値段しますから悩みますよね(ー ー;)
ネットで探されるとお買い得な場合がありますので、一度ご検討されてみてはいかがですか(^^)

アシカ

ダメと知りながら、うちも大きめで2ヶ月半位からインサート無しで使用しちゃってます。
もちろん手で首はしっかり支えてあげた上で、足はちゃんと出た状態であることを確認してからです。

インサートを外す条件、上の方の写真にある4つの条件は全てクリアしてから、と説明書に書いてありました。

条件クリアしない状態で使用して、万が一の事があっても自己責任だと思うので、私使ってます!なんて堂々と言えないんですけどねー(^^;;

うちはエルゴインサートなしで使えるようになったの半年くらいでしたよ(°_°)!
どうしても膝が出ませんでしたから…。クッション使ってました。
たまに早くから使いすぎて足が変な方向向いてる赤ちゃんいるので気をつけて下さいね!
私はエルゴ使えるようになるまで別の抱っこひも使ってましたよ〜(*^_^*)

ここちゃんまん*

私の娘は、現在2ヶ月半なのでもう少しで首が座ることを考えるとインサートを購入するべきか悩みました( >< )
エルゴ本体が結構な値段だしなぁ…と思い、いろいろとネットで検索していたのですが…首が座ったとしても、4ヶ月以上にならないとインサートをはずせないことを知り、それならとエルゴとインサート同時に購入しました⊂( ˆoˆ )⊃♡もう一人、子どもも欲しかったので二人目の時にも使えるなーと思いました。

使い方を守っていなかったがために、もしものことがあったらと思うと私は怖いし、不安なまま使用するのもスッキリしないので、購入して良かったと思っています。
肩凝りがひどいので、抱っこ紐による肩凝りを心配していたのですが、赤ちゃんの重みを感じにくくとても楽ちんです( ^^ )♫
そして余談ですが、抱っこ紐におさまっている赤ちゃん、とってもかわいいですよー♡笑

ぺこぽん

妊娠中にエルゴを買いました!
義姉からインサートを借りる予定が、借りられずに生まれて少しして買いに行きました!

が、暑いのとすぐちっちゃくなる&手間…で、2ヶ月なる前に卒業しちゃいました…(´ε`;
お外へのお出掛けは基本ベビーカーで、家の中での家事にエルゴ使ってました。

卒業後はお尻の下にインサートについてるちっちゃいクッションにタオル巻いて、エルゴの中に埋もれちゃう事が無い様に高さを調節してました!

もう少しで3ヶ月ですが首もほぼほぼ座って来たのもありますが、インサートのちっちゃいクッションのみで使用してます〜

nishimon54

エルゴのインサートとスリングをフリマアプリで購入しました。

赤ちゃんの好みに合わせて使いたいので、ふたつ用意してみました(^ω^)

いっくんmama*

画像付きで説明していただきありがとうございますm(_ _)m

いっくんmama*

暑さ、考えてなかったです(^^;;
もう少し、待ったほうがよさそうですね!
ありがとうございますm(_ _)m

いっくんmama*

暑さ、考えてなかったです(^^;;
もう少し、待ったほうがよさそうですね!

いっくんmama*

インサートそんなに使わずに終わっちゃいそうなのでもう少し待ってみます(^^;;

いっくんmama*

Amazonでセットで安く売ってるんですね!
見てみます、ありがとうございますm(_ _)m

いっくんmama*

インサートそんなに使わずに終わっちゃいそうなのでもう少し待ってみようと思います。

いっくんmama*

エルゴ使えるまでどちらの抱っこ紐使ってましたか?

いっくんmama*

インサート、もう少し検討してみます(^^;;

いっくんmama*

確かに今の時期暑いからベビーカー のほうがよさそうですね(^^;;

いっくんmama*

スリングは、どちらのを使ってますか?

どこのか覚えてないのですが、スリング使ってましたよ!
重かったけど、がんばって抱っこしてました〜(>_<)笑

いっくんmama*

わかりました、ありがとうございますm(_ _)m♡