※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

最近、パート先でスマホ持ち込み禁止になり、仕事中に連絡が取れなくなりました。昨日は子供が熱で保育所から連絡があり、旦那に連絡しましたが、連絡が取れずトラブルに。帰りにもイライラし、保育所への連絡ミスもあり、複雑な気持ちです。

仕方の無い事なんだけど、最近になって私のパート先が職場にスマホ持ち込み禁止になり仕事中に確認が出来なくなってしかもパート先の事務所にも午後は誰もいないっていう状況で連絡が取れなくなります.......💦

昨日、私が仕事中に子供が熱出してしまっていつもは2時頃にスマホ確認できるから連絡が着くんだけど昨日はできなくて旦那に連絡が行って旦那も配達業者なので連絡が取れずに何故か保育所が旦那会社の本社に連絡、旦那怒られるという大変な事になったしまった。

そこまでなら旦那にも申し訳ないなって終われたんだけど、帰りに急いで電話した時に「上司に怒られた事、びっくりした事、後の仕事が〜」って3回ほど同じ話されて家に帰ってからもその話をまた3回ほどされてさすがにイライラしてきた所で「念の為、明日休ませろよ、俺もう迎えに行けないし」と😒
会社に電話するって言って目の前で電話してたら「明日、嫁が休んで面倒見るって言ってるんで俺は明日1日出れます」と言っていてさらにムカッとしました😖

しかも保育所は緊急連絡先は第3まで書いてあったのに第3のお義父さんに電話する前に旦那の本社にかけたんです💦

自分にも怒りたいけど他の所にも怒りたくてモヤモヤします💦

コメント

みつママ

保育所に主さんの会社の状況が変わり携帯に出れないので…と説明してパート先の電話番号を伝えておけばいいと思いますよ。パート先にもその旨伝えておけばいかがですか⁉️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    パート先の事務所に常駐の事務員さんがいない為電話しても誰も出ないんです💦

• 12月23日
✩sea✩

ちーさんのパート先には電話はないのですか?
私も医療機関勤務なので、勤務中は携帯は持ち歩けません。
なので、第1の連絡先は私の職場にしています。
そうすれば私に直接すぐに電話が繋がるので。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    事務所に電話はありますが常駐の事務員さんがいないので電話しても誰も出ないんです💦
    結局、私に繋がらなかった時は会社、そして元々書いてある義父さんにかけてもらう事になりました🤔

• 12月23日