※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノ子
家族・旦那

年末年始、近くに住んでる義実家に行きます。本人は悪気無く、いろいろ…

年末年始、近くに住んでる義実家に行きます。
本人は悪気無く、いろいろと嫌なことを言ってくる義母なので、会いたくありませんが、近くに住んでいるし新年の挨拶などもあり行かない選択肢はありません😇
娘を抱っこしたり、顔を近づけてあやしたりされるのが嫌で嫌で😵‍💫もうすでにストレスを感じています。。
私に嫌なことを言われてもある程度流せるようになりましたが、娘に何か言われる時は怒りが沸々と沸いて、喋るのも顔を見るのも嫌になります。
義母は悪気はありません。他から見ればいいお姑さんなのかもしれませんが、ひとつひとつの言い方に毎回引っかかるものがあり、モヤモヤした気持ちになります。
平日、娘を連れてよく実家に行っているので、旦那は自分の親にも同じように娘を見せてあげてほしいと思っています。(強く言われた訳ではないです🙄オカンにまた顔見せに行きたいし、いい?くらいの言い方です。)確かにそうだし、旦那の気持ちには寄り添いたいのですが、どうしても義母が無理で😇はー、憂鬱ー。

コメント

らら

ガルガル期も入ってるかもしれないですね🤔
家族になったとはいえ元は赤の他人だし、価値観も感性も違うのに家族としてやっていかなきゃいけないって大変ですよね😭

もういっそのこと義実家に行く日は義両親と旦那と子供の日!としてお出かけしちゃうとかどうでしょう?
私は実母がだらしない性格なので不安や嫌なことがありますが結局目にしなければ何とかなってます😂
たまに目にすることでその時は我慢できるようになりました

• キノ子

キノ子

なんかずっとガルガルしてます。😂笑
    目に入らないようにすると言うのは全く頭に無かったのでハッとしました👀!お出かけしてしまうのは無理だとしても、考え方を変えて目につかないようにしようかなと言う気になれました。ありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります😭
うちの義母もきっと本人は悪気なく嫌なことを言ってきます。
抱っこされるのもあやされるのも全ての行動がストレスですよね😢
私も頻繁に自分の実家にいくので、旦那にはもうちょっと自分ちに見せに行って欲しいという感じで言われます😣
なんで義母ってこんな憂鬱なんですかね😭

• キノ子

キノ子

ストレスですよね🥲旦那のことは好きなので、言うことは叶えてあげたいと思うのですが、義母が絡むとどうしても無理ですよね😵‍💫義実家と実家を同じように接するのは無理です!🙄

• 12月24日
へこ

分かりますー😭行く前から既に憂鬱です。
うちの場合義父ですが、悪気ないのが更にタチが悪いですよね。旦那が行く時は“家族みんなで”にやたらこだわるので、行かない選択肢はないので、見張りのためについて行ってます😓

• キノ子

キノ子

ですよね😇義父さんですか😭それもなかなかツライですね🥲みんなでってやつ、めっちゃ分かります!!!!!見張ってても義母が勝手に抱っこしちゃうんですけどね😵‍💫あー、無理やー😭笑

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

同じくすぐ近くに義実家あります、そして同じくうちの義母も人が嫌がること平気で言うので産後私も大嫌いなりました。

私も自分の実家にはよく行ってるので旦那も同じようにしてほしいとは内心思ってるみたいです😑

ただ、私は派手に喧嘩したのでそれ以来は全力義実家拒否してます、旦那にもお前の親なんか知らんと言っちゃいました笑