※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に出血を経験し、5週目に病院へ行く予定です。出血や腹痛があり、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠初期の出血を経験された方いますか?

生理予定日に早期検査薬で検査し陽性でした。
今週末が生理予定日から一週間なので再度検査して陽性を確認したら5週目に入る来週病院に行く予定です。

しかし、ちょうど4週に入った今週月曜から今日まで4日出血が続いています。
色は鮮血、ピンク、赤褐色、茶色とそれぞれ違いますが、サラサラとしていて量はいずれも多くはないと思います。(おりものシートくらい薄いナプキンに着く程度)
火曜日はトイレで流そうとしたら水が真っ赤に染まっててビックリしました🥲

チクチクとした腹痛もあり、起こりうる現象とは分かっていても不安です。
同じように出血を経験された方のお話を聞きたいです。

コメント

ママリ

お身体大丈夫ですか?
初期の出血本当に怖いですよね💦
私の場合なので一概には言えないのともし不安にさせてしまったら申し訳ありません😭

今の妊娠の前に化学流産してしまったのですが
その時に生理予定日に陽性がでてその1週間後の5wで出血してしまいダメでした…🥲
最初は鮮血から始まり病院で見てもらっても胎嚢確認出来ず…
安静に過ごしてと言われましたが
次の日から塊も出始め今までの倍くらいの生理痛でした😅
また病院へ行きましたがやはり胎嚢は見えず妊娠反応も薄くなってきているので化学流産ですねとお医者さんから伝えられました🥲

私もその時ママリでたくさんの方々に意見を貰いましたが
妊娠継続出来た方もいらっしゃるのでどうか安静にお過ごしください🥺!

m.k08

妊娠おめでとうございます💓
私は妊娠超初期(それこそ4週とかそのくらい)に少量出血ありました💦着床かな?と思いましたが、病院行ったら切迫と言われたので1ヶ月くらいは仕事休んで自宅安静でした🥺!胎嚢や心拍が確認できるまで、めちゃくちゃ不安ですよね😖
病院で診てもらって、お身体ゆっくり休んでください😌

ママイ

2人とも出血しましたが1日ちょっとで終わりました!
続くことはなかったですね💦

ママリ

私いま3w6dで今日おりものに混じった出血が少量ありました😭
早く病院行きたいですが早すぎても何も見えないですもんね💦不安です…お互い何ともありませんように☺️