※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

妊娠5週前半でつわりが軽いことに不安。胎嚢だけ確認するべきか、つわりの症状が軽いのは育っていない可能性があるのか悩んでいます。産院に行くべきでしょうか?

今2人目を妊娠してます!5週前半だと思うんですが.....
来週病院に行こうとしていて
心拍確認が待ちどうしいです🥺
5週少し前から吐きづわりが少しあって
1人目の時はかなり酷かったので覚悟してたんですが
あれ?まだ食べれる飲める....っと
つわりが軽いともしかしたら育ってないのかな?
と不安になってしまいます😭贅沢な悩みですいません
つわりの酷さ=育つ育たないは無関係なことは
重々承知ですが💦💦
胎嚢だけ確認するためにも今日産院いったほうがいいですかね?
そもそも5週だとそんなつわりも酷くないですかね?
もう1人目の時の記憶が曖昧で💦💦

コメント

あずきママ

私は7週あたりからひどくなり、10週から15週がピークでした。だからまだ酷くないのかもしれないですよ!

ママリ

私なら来週の月曜日に行きます!
恐らく今日行ってもまた来週と言われるような気がします😓

1人目は7週まで悪阻はなかったのに、2人目は5週くらいでムカムカしてました💦その子によって違いますよね〜💦

はじめてのママリ

私は土曜に6wのはずですが、全くつわりありません‼︎
1人目もなかったので、つわりの有無は関係ないのかな?と思います🥺
早く心拍等確認したいですよね💦

ママリ

同じく5週です!!

まだつわりもあまりないです💦一人目のときも確か7週くらいからつわりが出てきたような🤔

私は来週水曜日に受診します!!
心拍まで確認したくてちょっと遅めにしました(*^^*)

ぽぽ

心拍確認できない時期に行っても次回の2週間後までソワソワしちゃうし
余計な病院代もったいない気がして
7週すぎたかな?ってくらいで行きました!
私は今回は5週は全然平気で、
7週から辛くなってきて、
8週の現在は動くのキツくて引きこもってます。