※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

息子の夜泣きで寝不足。2人目妊活中で心配。夜中に病んでしまいます。

1人目の夜泣きがひどくても、2人目妊娠できますか、、🥲?変な質問だなと思われるかもしれませんが、、

2人目妊活してるのですが、息子の夜泣きがひどく寝不足です💦妊活について調べていても健康管理、しっかりした睡眠時間は大切とあるので、息子が夜泣きするたびに心配になってしまって🥲
こんなこと考えて息子に申し訳ない気持ちと焦りとで夜中に病んでしまいます😭

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

不眠が続くから絶対できない!なんてことはないと思います🥺もちろん健康的な生活をすることが理想ですけど
子どもがいるとできないですよね🥲

• いちご

いちご

そうなんですよね、健康的にと心掛けてはいるんですけど😭💦
    お気持ち理解して下さり嬉しいです♥️
    妊娠されているんですね😍
    お体に気をつけて😊😊

• 12月23日

上の子の夜泣きが2歳3ヶ月まで続きました( ˙༥˙ )
2歳1ヶ月の時に妊活始めて、泣く前にせっせと妊活してました(笑)
2歳3ヶ月の時に妊娠発覚しました🙆🏻‍♀️

• いちご

いちご

そうなんですね♥️
    実際の先輩ママのお話ありがたいです🥺
    うちも夜泣きはまだまだ続きそうです💦
    コメントありがとうございます💕

• 12月23日
み ゆ

上の子10ヶ月の頃妊娠しました!夜泣きで常に寝不足でしたが2人目元気に産まれましたよ♡😌

• いちご

いちご

コメントありがとうございます💕
    すごい!10ヶ月で😳👏
    そんなお話がきけると励まされます🥰前向きに考えたいと思うことができました✨

• 12月23日
  • み ゆ

み ゆ

妊娠してからも夜泣き+頻回にトイレで起きたり胎動もあり毎日寝不足で私も心配になり先生に相談した事ありました😌でも睡眠時間とお腹の赤ちゃんの成長は関係ないよと言って頂きました(*^^*)!
    ストレス溜めるほうがよくないのでもう寝れない時はアマプラ、YouTube見たりしてました😂♡いちごさん無理しないでくださいね(*´꒳`*)!

• 12月23日
  • いちご

いちご

詳しくお話聞かせて頂いてありがとうございます😭♥️
    先生からのお話ありがたいです😭😭✨
    私もYouTube大好きなので、夜中に見ることもよくあります😆
    ストレスためないように、前向きに妊活できたらなぁと思います😍
    親身になって聞いてもらってありがとうございます♥️

• 12月23日
ママリ

物理的に妊娠はできるとは思いますが、息子さんの夜泣きでいちごさんの精神状態が良くないのであれば今はまだタイミングじゃないのかな?と思ったりもします😭
妊娠したらしたで、寝不足なことが何か影響がないか?と悩みませんか?

• いちご

いちご

そうですよね、夜泣きは精神的にきついものがありますもんね💦
    年齢のこともあり、2人目を急いでしまってます😭
    確かに妊娠しても悩みは尽きない気がします、、😮‍💨
    色々なことを含めて考えていきます!ありがとうございます♥️

• 12月23日
🐶

まだ夜中も起きる時期に妊娠
そのあと夜泣きがひどかったですが
無事に出産しましたよ👶🏻💪💪💪

それよりいちごさんの妊娠中や産後の健康の方が心配です😢

私の場合今は弟は新生児なので夜は泣くし
上の子も1回は突然起きてギャーって
泣く事があるのですが
菩薩のような心で2人に接してます😆❣️

人によるとは思いますが.....
私は2人目に心に余裕がかなーりあって泣いても「おうおう、可愛い泣き声じゃねぇか!👶🏻」くらいに思えました。1人目とは大違いです。
上の子もまた違う可愛さがあり自分が健康であると育児もこうなるのかなと思います💗

あまり無理せず妊活してくださいね🧸

• いちご

いちご

そうですね、自分自身が健康じゃないと育児楽しくできないですよね🥲
    歳の近い2人兄弟の育児、、
    大変でしょうけど、🧸さんの心に余裕をもたれているのがとっても素敵です✨
    私も無理せず妊活していこうと思いました😊
    ありがとうございます💕

• 12月23日