※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後14日目です。私は性格悪いです。ホルモンバランスのせいなのかもっ…

産後14日目です。
私は性格悪いです。
ホルモンバランスのせいなのかもっと悪くなってます。
何が悲しいのか何で夜中だけ涙出てくるのか分かりませんが、
夜中だけ無性に苛々したり泣けてきます。何もないのに。

先程ミルクあげる際に2回も連続で息子の洋服にミルクこぼし、そんなに濡れてないからー。て着替えさせない主人に腹が立ちその場で一方的に言いました💦(結構濡れてて着替えさせました)
そしたらとことん自分自身が否定的になってしまい、なんで生きてるんだろう、何の為に。と思ってしまい、主人からするとなんで苛々するのか、なにが大変なのか?
なんでそんな風になってるのか理解出来ない。と言われてます
自分でも何が原因なのか分かりません。
子供たちは可愛いですし、愛情もあります。けど無性に苛々してしまう自分に腹が立ってしまいます。
ついさっきまでは主人の事愛してるて言っていたとに、ころっと変わり今はクソムカつくし、離婚したい気分。
最後に言われた言葉、親の遺伝は強いな。て言われました
最後の最後に私の親まで侮辱してきたことにもめちゃくちゃムカつく

伝わないだろうし、なんなんだ?て思う文かと思いますが、
ここでしか吐けないので不快に思った方は独り言だと思ってスルーしてください。共感できる方いらっしゃったら嬉しいです、、、

コメント

おちゅきまま

生後2週間、1番しんどいですよね。お疲れ様です。
ご主人は全然わかってないですね。こんな時こそ寄り添わないといけないのに。親は関係ないだろって感じですね。なんでそんな言われ方しないといけないんですかね。
それに新生児期って常に寝不足で精神状態がまともじゃないですよね。夜中は本当に地獄です。
何が大変なのか、は赤ちゃんのお世話だと思います。産後うつになりかけてるのかもしれないですね。私は新生児の頃かわいいって思えませんでした。なぜだか勝手に涙も出て来て、旦那もそれを見てやっと夜の対応やるから。って感じで。何日かやってもらってそしたら旦那もこんなのおかしくなるよね。やっとわかった。と言ってくれとても協力してくれるようになりましたよ。
とにかくしっかり休息出来たらまた変わると思います。休みの日は旦那さんに夜の対応全て任せられませんか?

きっとホルモンが崩れているんだと思います。
私も気持ちが不安定でした。
イライラしている自分にもイライラ。
けど、たまーに穏やかな時もあります。
その時に夫には、
辛い時の自分の気持ちを伝えて謝った覚えがあります。

悲しくなるのも涙が出るのもすっごくイライラするのも全部ホルモンの仕業ですよ😢
出産でただでさえ交通事故並みのダメージが体にあってお子さん2人の育児に寝不足
そこにホルモンバランスまで崩れるとなったらみんな変になりますよ!
私入院中から何回泣いてたかわかりません
本当に急に泣けてくるんですよね止められないし
育児の考え方の違いで何度旦那にキツく言ったか分かりません物に当たってドン引きされた日もあります😓
でも助産師さんや市の保健師さんがママがいつもと違うのは全部ホルモンが悪い!って私と旦那に何度も言ってくれたから自分を責めずに生活出来ました💦
あとミルクこぼした服着替えさせないのは旦那さんが悪いです!☹️
体温調節下手な赤ちゃんに濡れて冷たい服着せとくなんて😖
あなたもびしょびしょの服で過ごしたらどうですか?って私なら言っちゃいます😅

はじめてのママリ

皆さま、温かいお言葉本当にありがとうございます。朝からまたじーんときてしまいました😢
今は全部ホルモンのせいにします。
共感もしてもらえて安心しました。
ありがとうございました。