※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

来年小学生になる娘の体操服と帽子について迷っています。体操服は120cmか130cmか、帽子はMサイズを修理するかLサイズを買うか悩んでいます。身長や体重が小柄で、どちらを選ぶべきか迷っています。

小学生のお子さんがいるママさん
ご意見を聞かせて下さい!

来年長女が小学生になるので
体操服、赤白帽子、黄色帽子を購入します。

現在、長女は身長110cm、体重17kgで
最近買う服は120cmです。

途中で買い換えることも考えていますが、
体操服は120cmを買うか
大きめに130cmを買うか迷っています。

小柄で身長も体重もなかなか伸びません😅

帽子2点も試着済みで、
Mサイズだとゴムがキツイと言い、
Lだとキツくないと言いますが
明らかにブカブカで不格好でした😂

Mサイズを買って自分でゴムを直すか、
成長を見込んでLサイズを買うか…

迷いすぎてもう分かりません…
アドバイスお願いします🥺

コメント

ままりん

いま小学生ではなく年中さんなのですが、うちの子が110センチの20キロです。
いま買ってる服が同じような感じだと思うのですが、私なら130買います😊
あまりにも大きすぎて不恰好なら120買い直しますが、たぶん周りの子見てたら小学生になってからまたぐんっと大きくなるので120は勿体無いかな?と思いました!

帽子は分からないです、すみません💦

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます!
    同じくらいの体型のご意見、
    参考になります。

    小学生になったら
    ぐんと…成長を願って🤣
    130cmの方が良さそうですね。

    • 12月22日
ママリ

うちの子と同じくらいです🥺
わたしなら130買います!
帽子もL買うかなぁと思います!

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます!
    同じくらいの方のご意見
    嬉しいです😊

    仲の良いママ友の子は
    体格が違うので
    なかなか話聞けなくて😥

    でも大きめで130cm、
    Lサイズを買うことにします!

    ちなみに、クラスでも
    お子さんは小柄な方ですか?

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😂
    小柄な方だと思います🥺
    でも特別小さいという訳でもないです!

    うちもなかなか体重増えず、
    1年かけて1キロ増えるか増えないかって感じです。笑

    • 12月23日
  • naami

    naami

    特別小さい訳じゃないですよね。
    成長曲線も範囲内に
    一応収まってますし😂

    身長は月0.5cm伸びてはいますが
    体重は0.5kg増えたり
    変わらなかったりです。

    結構ご飯も食べてるのに…
    体質でしょうね😅

    ありがとうございました♡!

    • 12月23日