※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

面接で恋人の有無を聞かれました。不適切な質問です。普通ではありません。

シングルマザーです。今日正社員の面接に行きました。面接に、今いい人いない?恋人とか婚約してる人とか、もしそうなったら入社して2.3年で辞められるとこっちもねえ…って言われました。これ普通ですか?私は今彼氏などいないのでいませんと答えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事聞かれませんでした💦
そんな変な会社、こちらから願い下げでいいと思います☺️

• まろ

まろ

今住んでる家賃や養育費の額、離婚理由も聞かれました…

• 12月22日
ゆうくんママ

セクハラですね。私もそんな会社お断りです!

• まろ

まろ

ですよね、私も違和感あって…。今の家賃や養育費の額、離婚理由や元旦那の年齢も聞かれました😂

• 12月22日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

いやぁやばいですね…プライバシーだし、それが何か仕事するのに関係あるんですかね?絶対やめたほうがいいですよ😱

• 12月22日

普通かどうかは分かりませんが、やはり独身の方には聞いてるみたいです、私の職場が小さいのですぐ辞められても困るからかもですが。あと、結婚の予定は?くらいですが。
上の方の回答も見ましたが、そこまで聞くのは嫌です😂

ゆうな

みんな思いますよね、そりゃ。
長く続けて欲しいし、人が足りないから募集かけてるので💦

でもそんなド直球に聞かないですよね😂