※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹が大きくなったけど、体重変化なし。妊娠で膨らんだお腹とそうでないお腹の見分け方が知りたい。

妊娠10週目です。
今日、お風呂で気がついたんですがお腹がかなり大きくなっていました。
体重は変わっていないし、食べすぎや便秘でもありません。

元々、細身ではなく筋肉(腹筋)がしっかりある訳でもないのでただだらしない身体になっただけかもしれません。
それとも妊娠の影響でこんなに大きくなったのか分かりません。

妊娠で膨らんだお腹とそうでないお腹の見分け方ってありますか?
イメージですが、妊娠で膨らんだお腹はへこませようとしてもへこまないのでは?と思っています。
今、ある程度へこむので体重に変化なくとも太ったのかなと思っています…

コメント

ミニー

お腹を守るのにお腹周りにお肉が付くことはあるようです😊
妊娠で大きくなったお腹を凹ませると多少は凹みましたよ😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりお肉ですかね…
    ちょっとショックですが、お腹を守る為なら仕方ないですね!

• 12月23日
ママリ

いまもうかなりお腹大きいですが、お腹に力入れたら凹みますよー!
私がそうでしたが、妊娠するとお腹に力入れれなくなって早い段階で出てました、でもお腹周りにお肉付くのでそういうのもあってお腹出てる感じに見えるんだと思います。
2人目はお腹出るの早かったですが、10週では出てなかったです。お肉でした笑
つまめたので。笑

息子の時は5ヶ月に入ってポッコリ出てきたねって感じで、2人目は4ヶ月ちょっとから出てきたね!って感じだったので、12週以降でしたね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    つまめるかつまめないかっては1つ基準になりそうですね!

• 12月23日