※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみへー🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が麦茶を飲めず、水分摂取に悩んでいます。ジュースを提案されたが、虫歯リスクや麦茶離れを心配して話し合い中。慣らすのは自己中心的?

生後8ヶ月の男の子ですが
麦茶をマグで飲めません😂
とろみつけてスプーンでなら
5口くらいはなんとか飲めます!
根気強く練習しかないのでしょうか?
旦那に水分が足りてないんじゃないかと
指摘されて、
麦茶がだめならジュース飲ませようと
言われましたが…
虫歯のリスク、さらに麦茶を飲まなくなると思い
話し合ってる最中です😭
麦茶や水で慣らしたいというのは
私の自己中心的な考えでしょうか…

コメント

tt

練習用のストローマグあるんですけど使ってみられました?😭

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

5ヶ月から使えるマグを使ってみたんですけど、全然飲めなかったです😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

コップのみはどうですか👶?

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

最初は飲んでいる?ような感じですが、最終的に口からドバーって出しちゃいます😭

• 12月23日

母乳やミルク飲んでるなら早々水分不足になることはないと思います☺️
まだ焦ることも無いしわざわざ水分補給のためにジュース解禁するの私も嫌だなと思っちゃいます🤣

パックの麦茶は試してみましたか?
ストローギリギリまでパックを押して口に持っていって練習してました!
ちょっとずつストローに慣れさせるだけでも進み方が違うと思います🙌✨

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

混合ですがほぼミルクです!
    大体1日600は飲んでます!

パックはまだなので試してみます🤭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

まだ8ヶ月なら焦らなくて良いと思いますよ🤔麦茶がダメなのか、マグがダメなのかどっちなんでしょうか??
マグ難しいですよね。うちはコップ飲みの方が早かったです。マグもとりあえず毎日渡してたらそのうち飲めるようになりました😊
まだミルクか母乳飲んでますよね??便秘とかじゃなければわざわざジュースあげなくても良いかなと思います!水分不足心配なら、食事で水分多めにとれるようにしたらどうでしょうか😆

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

とろみ付けてスプーンで飲ませると飲むので
    マグが使えないのかな?と思います😭

ですよね!
    便秘でもないのになぜジュース?と思っています…

• 12月23日
まぁみ

うちの娘も、長いことマグ練習しても、全然飲めなかったのに、パックの麦茶あげたら、2、3日でストローマスターしました😅💦
それから、マグであげたら、初めは上手く飲めなかったけど、だんだん飲めるようになりました😁✨
パックの方が、飲みやすいのかもです😋✨

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

そうなんですね!
    パックでお試ししてみます🤭

• 12月23日
kiiママ🔰

同じく生後8ヶ月です!
うちはストローは歯によくない?と聞き基本コップ飲みさせてますが口に含んでもタラ〜と出しますよ😂すすいでる様です🤣
全然飲まないですが母乳で足りてるかな?とあまり気にしてません。
ただストローも飲める用になって欲しかったのでコンビのマグで練習し上手くいかず、リッチェルのアクリアコップでストローマグはすぐ飲めるようになりましたよ!上を外して今はコップとして使ってます!

自己中な考えではないと思います!私もまだジュースは控えときたいな〜と思っちゃいます🙌

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

コメントありがとうございます!
    ストローマグ購入して練習中です😂
    なかなかうまく行きませんね💦

• 1月2日