※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

あと1週間で新居に引っ越します!なるべく買い物しないようにしてるので…

あと1週間で新居に引っ越します!
なるべく買い物しないようにしてるのですが、皆さんならどんな風に過ごしますか?🤣 

特に夕飯のおかずに困ります。
雪国なのでいつも買いだめしてしまうのですが…
残ってる物は野菜はにんじん1本、玉ねぎ数個、ピーマン、えのき、じゃがいもです。

あとは冷凍のメンチカツや冷凍グラタンなど…
その他はパスタやうどんでしのぎたいけど、パスタなら和えるだけもあります!

ただ新居行ってもすぐにはちゃんとした料理できないと思うので良かったらどなたか参考にさせて下さい!

コメント

チョコ

わたしも引っ越しを控えています!私はラスト1週間切ったら作り置きを始めて冷蔵庫整理のために食材を使い切っていきます!
寒い時期ならお鍋ですね😂
野菜もタンパク質も取れますし、味変すれば飽きないです😊

ゴルゴンゾーラ

数年前、ちょうど今くらいの時期に引っ越しました!
引越しに向けて調味料も含め、あるものをどんどん使っていきました。
荷物になるのも嫌で💦
あとはスーパーの惣菜や冷食をフル活用してました😂
引越し直後もスーパーの弁当やレンチンするごはんにはお世話になりました!

こなん

残り物いれて、永谷園の煮込みラーメンとかにしちゃいますかね😂