※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の身内についてですが長くなります。旦那と結婚する前に、旦那の身…

旦那の身内についてですが長くなります。

旦那と結婚する前に、旦那の身内と初めて会う機会がありました。
まず、旦那の兄は遠くに住んでいた為、兄だけ別日で会いました。
その兄と初めて会った時に、会話の中で言われた言葉が、
「本当に好きで結婚するのか?本当は誰でも良くて、
ただ○○(私の旦那)がたまたま居たからじゃないの?」的な事を
言われました。ちなみに私は再婚で子連れでの結婚です。
初対面でそんな事を言われ、びっくりしてしまい、そんな事ないです。の一言しか返せませんでした。
次に兄以外の身内(旦那の父親、祖母、妹)と初対面の機会がありました。
家にお邪魔してから帰るまでの間、私に誰一人、何も話しかけてくる事はなく終わりました。

それから今現在まで、旦那の身内には年に数回程度会う機会があったのですが、身内にしか分からない話題を話しているだけで、私にはさっぱり分からないからもちろん会話に自分から入っていく事もできず、子供たちの相手をしているだけという感じでした。

旦那の身内の態度に疑問に思っていましたが、直接旦那に相談する事はしませんでした。

そこでつい最近、旦那の身内が私の事を陰でいろいろ言ってる事が判明しました。
会うといつも怒ってる。(私の事)と言ってるのを旦那の妹が旦那にラインをしている内容を見てしまったのが判明した理由です。
あとは、私たちが夫婦喧嘩をする度に、旦那は私にはバレない所で妹にケンカの内容を全て話し、私の愚痴を言っていた様です。

それを知って初めて私は旦那に初対面の時から私が思っていた事を話しました。

旦那曰く、私がいつも怒ってるように見えるから、向こうも話しかけにくいんだよ。との事。
初対面の時に、相手は身内で固まって慣れてるだろうけど、見ず知らずの人と初めて会う私からしたら初っ端から自分から話しかけて会話に入る事はできませんでした。
もちろん挨拶はしました。

私のその態度が初対面の時から怒ってる様に見えたのかな、という感じですが、納得がいかないしイライラしてしまった為、
もうそっちの身内とは一切関わりたくない。と、旦那に言いました。

自分が信用してきた旦那ですら、身内と一緒になって私の愚痴を言ってた事にショックで、しばらく食欲がなく悩んでいました。

こんな事で旦那の身内と関わらないというのはおかしいですか?
みなさんならどうしますか?
くだらない質問ですみません。

コメント

m♡

おかしくないですよ。
陰でグチグチ言うほど気に入らないならお互い会わない方が気持ちよく過ごせると思いますので、最低限のお付き合いにしましょうとオブラートに包んで言っちゃうかも😅
旦那さんも旦那さんで盾になってくれず、一緒になって愚痴を言っているようじゃ蛙の子は蛙、程度の低いことして馬鹿にするのもいい加減にしろよと思ってしまいます😅
絶対味方になってくれる身内に喧嘩の愚痴を言うなんて、それだけでもあり得ないと思ってしまいます😾

旦那さんの家族は結婚をよく思ってなかったのかもしれませんね。
でも正直な感想を言うと、旦那側の家族との関係って旦那次第だと思うんですよね。
人なんですからある程度先入観ってあるので、それは仕方のないとして、旦那さんはそれにきっと気付いてたのに架け橋になろうとか取り持とうとかしなかったわけですよね。
さらには愚痴まで言ってるとかあんまりです。吐き出せるとこがなくて家族に言ってしまうことはあったとしても、義実家で奥さんが孤立してしまってるのを気にもとめないなんて。
どうしても仲良くしたいって思ってるなら私ならがんばりますが、そうじゃないなら私も関わりたくないです。

ママリ

失礼な質問でしたらスルーしてください。

今のご主人とは出来ちゃった結婚ですか?

と、言うのも、
ご主人の家族もご主人ご本人も結婚に前向きに感じませんでした。

ここに書ききれてないたくさんの事柄があるのだと思いますが、心の底から幸せを感じ結婚したいと感じた相手でしたら、
主さんが再婚であること、
子連れであることに対して、
最大限の配慮があると思います。

違いましたらすみません。

妹に夫婦喧嘩の内容を愚痴るのも大人気ないし、
家族の誰一人味方がいないのかと思うと悲しいですね。