※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko❁
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が多数のほくろを持っており、心配しています。皮膚科や小児科で相談予定です。

【赤ちゃんのほくろ】

生後8ヶ月の娘のほくろについて質問させてください🙇‍♀️

娘は生まれつき、足に大きめのほくろがあります。
そのほくろについては生後1ヶ月頃に皮膚科で相談し、悪性のものではないという診断をいただきました。

ですが最近、背中や腕、お股付近に小さいほくろがいくつかできていることに気付きました。
数えてみると13箇所も…!

赤ちゃんに生まれつきほくろがあったり、成長の過程でできたりすることはよくあることみたいなのですが、
こんなにたくさんできた赤ちゃんはママリでも見かけないし、心配になってしまって😭

小児科や皮膚科を受診し、聞いてみようとは思っていますが、もし経験がある方がいましたら、お話を聞かせていただければと思います🥺💦

写真も載せます。よろしくお願いいたします。

コメント

🔰

ほくろかどうかわかりませんが、息子の背中に写真と同じようなもう少し大きめのが1つあります!蒙古斑てきなやつかなあ〜とあまり気にしていませんでしたがある日蚊に刺されみたいにプクっと膨れて痒いと言っていたので受診しましたが、原因はわからず悪性ではないからそのままでオッケーと言われました。
皮膚科で相談した時に悪性ではないと言われたなら問題ないと思いますが他のお子さんと比べると多いので不安を取り除くために受診するのもいいかもしれないですね😊

• miiko❁

miiko❁

コメントありがとうございます!
    私も蒙古斑?カフェオレ斑?と思って色々調べたのですが、形や色からしてほくろなのかなと😭
    🔰さんの息子さん、悪性ではないとのことでよかったです☺️✨

足にある生まれつきのほくろは悪性ではないとの診断ですが、背中や腕などのほくろはまだ診てもらっていないので、年末までに行ってみようかなと思います🥲✨
    ありがとうございます!

• 12月22日