※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄のところには5.4.1歳の子ども、うちには4.2歳の子供がいます。お年…

義兄のところには5.4.1歳の子ども、うちには4.2歳の子供がいます。
お年玉どうする?と夫が義兄に聞くと3000円ずつしようといわれたらしいです。
正直未就園児なんて500円とか1000円だと思ってたのにがっくりです。
しかもあちらの方が子供が多いので、うちは1万円弱の出費です。義兄家族とはそんなに会うことはなく会っても1年に1.2回、会わないため甥姪もそんなにかわいいと思えません。差額の3000円我が子に使いたかった😭
ケチなのはわかっていますが、気持ちの切り替え方教えてください😭

コメント

レンコンバター

未就学児は1000円にしよう再提案するのはどうでしょう?
金欠で、、ってことで⭐️

はじめてのママリ🔰

私も未就園児なら1000円でも十分だと思います😅
その3000円は親の元に行くぶんなんですかね?
ならなおさら、旦那さんからやんわりお兄さんに1000円でいんじゃない?って言ってもらったらいい気がします。

ゆうき

まず未就学児に3000も払いたくないので1000円でダメですか?って提案します。。。。
子供の数も同じでは無いので3000も余分に払いたくないです(笑)

いちご

今後増額しないなら
3000円で手を打ちますが、
その歳から3000円あったら
今後どうなっていくのやら??
正直ガチャガチャできるし
100円玉数枚のほうが
子供は喜びますよね🥺

うちも一人っ子で
他は兄弟がいるので
出費の方が多いんですが、
それを気にしてなのか義母が
うちの子の分だけ大目に
包んでくれます💦
今年なんて息子は2万、
私は1万いただきました!

話はそれましたが...
私は合計金額だけ(例えば1万とか)
決めて義兄にポチ袋
3枚とお金渡して
好きなように3つに振り分けてって言いたいくらいです😂

そしたらお年玉という風習は
残るけどお互いがプラマイゼロの
出費になりますもんね😂
まぁそんな上手い事
いかないんでしょうけど..

あちゃん

うちは姉兄とみんなで決めたので未就学児でも一律3000円です☺️
お互いさまだと思ってます☺️
うちが1人だった時も損だなーと思いながらちゃんとあげてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3000円なんですね!!
    いつまで3000円とか決めてますか??

    • 12月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    まだ兄のところの1番上の姪も小学生なので中学生になったらまた相談ってことになるかもしれません🤔

    • 12月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    兄と姉はうちの3ヶ月👶にも3000円くれると思います😂笑

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません!
旦那に1000円で提案してと言ったのですが、1番下はまだわからないし上2人でいいから3000円ずついれてあげてと言われました。
旦那に言われたので〜としれっとお菓子とかでもいいですかね?😅
今後最低小学生のあいだは増額しないようにしてもらいたいのですが言ってもいいと思いますか?🥺