※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zameさん
子育て・グッズ

授乳間隔は2-3時間で、50mlのミルクをあげていますが、足りない時があります。ミルクの増量タイミングを教えてください。

ミルクの増量タイミングを教えてください。

普段は2-3時間おきに母乳あげてて
本人が欲しがった時にミルク(50ml)あげてます。

時々ミルクあげても足りないのか口をパクパクさせ泣く時があります。

コメント

m.k08

泣くなら、もう少しミルク足してもいいかもしれないです💡ミルクや母乳、離乳食においては「あげすぎ」ということは無いので本人が飲めるなら、飲ませていいですよ😄

• m.k08

m.k08

私も、娘がミルク飲んだ後に泣いたり指をしゃぶった時に「あ、足りてないんだな」と思って、徐々に量を増やしていった感じです💡

• 12月22日
  • zameさん

zameさん

返信ありがとうございます!!
    飲みすぎたら寝付きにくそうにするのですが、大丈夫なんでしょうか??
    増やすなら10mlづつがいいのでしょうか?

• 12月22日
初めてのママリ

うちもハフハフ言ったり、手足をいつまでもパタパタさせてる時はお腹すいてるなぁーって思って、おっぱいあげたり搾乳あげたり、ミルク足したりしてます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

量は最低40でマックス90って感じで思ってます。直母との時間間隔とかぐずり加減見て様子見てあげてます😅

• 12月22日
  • zameさん

zameさん

返信ありがとうございます!!
    最近その行動が増えてる気がします🤔
    だいたい母乳あげてから足りなそうならミルクを上げてるのですが…
    足した方がいい感じですよね😅

• 12月22日
  • zameさん

zameさん

両方上げてるのでどのくらい増やしていいのか…💧

• 12月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

飲みすぎたら苦しくて泣いちゃいますもんね😫

わたしはわりとザックリ増やしてます。母乳量がだいたい30〜70くらいと幅もあるし、赤ちゃんもまだ上手に飲めたり飲めなかったり、たくさん飲みたい時やあんまり欲しくない時もあるので、同じ量追加しても多い時もあれば足りない時もあってマチマチなので様子見ながら追加してる感じです。
    飲みすぎたら余分なミルクは吐くから大丈夫って助産師さんも言ってたし😅
    別の助産師さんはうちの子の哺乳量みて、40でも60でも時には思いきって80あげてもいいよー!!と、雑なコメントしてたので、そんなものかなって思って追加してます笑

• 12月23日