※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

現在混合→完母で4ヶ月の赤ちゃんを育てています。乳腺炎やトラブルで断乳を考えており、同じ経験の方の励ましや経過を知りたいです。

現在生後4ヶ月の子を混合→完母で育てています。
左右共に白斑があり、左はかれこれ一ヶ月以上のお付き合いになります🙄💧
乳腺炎も幸い熱は出なかったものの罹り、桶谷式のマッサージにも定期的に通っています。
トラブル続きに耐えかね現状が落ち着き次第、断乳の意思を伝えています。
同じようにトラブル続きで断乳した方の経過や、励ましの言葉を貰えたらと思います。

コメント

たぬき

私も白斑続くand血豆andすぐ切れる、で断乳しました😌💦
張るのが痛かったand乳腺炎怖かったのでゆっくりしてもらいました☺️👌🏻
桶谷式でするとおっぱい空っぽにして3日間触らないで、となると思うのですがかなりリスクあるとのことで、直母の回数減らしてパンパンに張ったら搾乳して、というのを1ヶ月ほどして徐々に減らして間隔あけてってしていきました☺️
本当に乳首痛いともはや抱っこも苦痛ですし、私は断乳して乳首痛くないおっぱい痛くない、にも戻ってたくさん抱っこできて幸せです☺️❣️
断乳始めてすぐは、おっぱい出てたのに、とかこの子おっぱい好きなのに、と思っていましたが2週間くらいたって口の中に入れてみたらなんじゃこれ、みたいな顔されたので、赤ちゃん=おっぱい好きではないのかと、ちょっとほっとしました☺️ たまにお風呂でぺろぺろしてますが、おもちゃ舐めるノリです😂
断乳でおっぱい張って痛かったり、気持ち面でしんどかったリなるかもですが、1ヶ月後にはきっとこれで良かった、と思えるはずです☺️ 頑張ってください✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ご苦労されたんですね💧
    私も今のおっぱいに振り回され気味の子育てをを楽しめるように断乳を考えました😌✨

それぐらいに思ってくれたら気持ち的にも楽ですね👍笑

先の明るいイメージを持ちながら前向きに断乳と向き合えそうです!
    ありがとうございました✨

• 12月23日
  • たぬき

たぬき

産前まさかおっぱいにここまで苦しむとは思ってませんでした😂笑
    私自身、断乳してからすっごく育児楽しめています☺️❣️
    頑張ってください〜☺️

• 12月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

同じくです。笑

はい、ありがとうございます😊😊

• 12月23日