※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRO
妊娠・出産

促進剤を使って早く産みたいと言うのは可能ですか?総合病院での39週の妊婦健診について相談したいです。

促進剤についてです。
上の子の事もありお正月までに出産して退院までしたいのですが、予定日を1日でも過ぎるとお正月は病院で過ごす事になります。
予定日は26日なのですが、明日39週の妊婦健診で促進剤を使って早く産みたいと自分から言うのはダメですかね?

促進剤使って早く産みたいと言った方いますか?
ちなみに総合病院です。

コメント

mama

病院にもよりけりですが、
事情を話して、出来ることもありますよ😍

名前思いつきません。

総合病院で産みました。
促進剤使って早めに産みたいって相談して38週に管理入院しましたよ!

元々、切迫で入院してて事情知ってたのもありすぐオッケーでました😂

相談してみるのがいいかなと🙌

はじめての🌻ままり

病院によります。
うちのところは学年的に4月は嫌なので3月中に産みたいって隣の診察室から聞こえてきた方は
そんなのこっちが決めるんじゃなくて、赤ちゃんが決めるから分からん。赤ちゃんの準備ができてないのに促進剤打っても母子共にリスクがあるだけと先生に怒られてました😓

はじめてのママリ🔰

病院や先生によりますね。
促進剤は少なからず赤ちゃんにも母体にもリスクがあるので。
そして赤ちゃんのタイミングで出産していないので赤ちゃんが出てきた後にまだお腹の中にいると勘違いして呼吸を忘れることも多いのでチアノーゼになったり心拍低下の原因になります。

sada

私も年末年始挟みたくないと思って
内診グリグリを早めからしてもらいました。29日予定日で8日に内診グリグリ。
結局計画分娩(←患者都合)で促進剤の予約をとりましたが、微弱陣痛(←病院判断)での促進剤に変わり、予約の前に陣痛来ました。が、陣痛遠のき、結局促進剤。

とりあえず、病院に相談していいと思います。