※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

22週の妊婦です。おりものが多くて困っています。対策を教えてください。

もう少しで22週になる妊婦です🙇‍♀️

中期に入ってからネバネバしたおりもの、水っぽいおりもの、乳白色のどろっとしたおりものが多くて困ってます😭
下着も毎回湿ってしまいます😭少しアンモニア臭がするので尿漏れもあると思いますが…笑

妊娠前からおりものは多い方でして白いスキニーを履く時などは必ずおりものシートをしていたくらいです😂
皆さんどうやって対策されていましたか?

コメント

4k..mama

普段はおりものシートしてないですか?
おりものシートしてるならこまめに取り替えるしかないと思います😅

• ちょうちょ

ちょうちょ

やっぱりおりものシートですよね💦💦
    蒸れちゃうのでなるべくしたくなかったのですが😭😭

• 12月22日
  • 4k..mama

4k..mama

おりもの、尿漏れがあるならおりものシートした方がいいと思います😅

• 12月22日
°ʚ(•ө•)ɞ°

私も普段からおりもの多いですが、妊娠中は特に多かったです( ; ; )

二枚重ねのやつつけて仕事中トイレでペリッと剥がして新しくしてました!

• ちょうちょ

ちょうちょ

やっぱり妊娠中もおりものシート手放せなかったですか?(;-;)

色んな種類💦のおりものが出て大変です😭

• 12月22日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

手放せなかったです!
    おりものほんっとに嫌になりますよね☹️ケアしないと不衛生だし!

• 12月22日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

水っぽいおりものが多くて大変です😭💦
    おりものシートしっかり装着した方が良さそうですね。。
    こんな状態で高位破水と見分けられるのか不安です😂

• 12月22日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

それは濡れてる感じしてめっちゃ嫌ですね!

経験したことはないけれど匂いが違うって聞きますし、それよりなにより高位破水から始まりませんように🙏

• 12月23日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

そうなんですー!もう下着も尿漏れなのかおりものなのかわからないくらい湿っていて不快なので明日旦那におりものシート買ってきてもらうことにします、、
    私自身自宅安静中でして外出出来ないので本当、、いろいろと不安が次から次に😭😭

精子みたいな生臭い匂いがすると言いますが今のところないので大丈夫なのかなと(笑)

• 12月23日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

安静めっちゃしんどいですね💦私は切迫早産で入院安静してました😭美味しいもの食べて面白い動画見て頑張ってください😭

羊水にわかりやすい色がついてたらいいのにって思いますね!笑

• 12月23日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

リトドリン1日4錠服用中なんですが張りが酷い日とそうじゃない日の差が激しくて😭😭
    天気が悪い日が近づいてきたりすると張りが酷くなります。気の所為かもしれないですが…(笑)
    早産の予兆は今の所ないにも関わらず張りが、、(;-;)

コメント主様は何週から早産で管理入院になりましたか❔🥲
    夜遅いのに質問責ばかりすみません😭😭

• 12月23日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

気持ちから張ることあると思います!笑

34wから36w手前まで入院でした!

頸管短くなっていたのと、ウテメリン飲んでも張りがあったことで正月またいでの入院でした☹️

• 12月23日