※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

基礎体温が下がっているけど、無排卵か心配。病院で確認する週末、無排卵は分かる?初めての相談でホルモン検査はまだ。基礎体温は排卵していると言われた。

無排卵でしょうか>_<

4月30日に病院で卵胞チェック17.7㎜、5月2日排卵検査薬陽性でした。


ですが、一度上がったと思った基礎体温が徐々に下がっています。
今まで1日だけ下がるというのはあったのですが…


週末に排卵済みかを確認しに行くのですが、無排卵の場合はそこでわかるのでしょうか?


今周期、初めて病院に相談しに行ったので無知ですいません>_<
タイミングが合わず、ホルモン検査などはまだ出来ていません。
今までの基礎体温を見てもらい、排卵はしていると思うと言われてはいました。

コメント

ザト

無排卵か排卵が遅れているかは今の段階で病院に行っても推測しかできません。
5/2に排卵してそうな感じがしますが、寝不足や体調不良などはないですか?基礎体温は体調に左右されやすいので、体調不良の時は乱れたりします。

もともと


ありがとうございます!
2日から少し風邪気味だったのですが、それ程体調は悪くありません。
GW中は休みで、今日は仕事で早起きだったのでそれも少しあるのでしょうか>_<


基礎体温に一喜一憂してしまいます>_<