※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

下の子が兄弟喧嘩で噛むことが悩み。噛む理由は力負け時。噛まない約束も破られ、困っています。力負けを避ける方法を教えてください。

兄弟喧嘩をすると必ずと言っていいほど
負けそうになると下の子が噛みます😭😭
上の子はそのたびに内出血、、、
どうやったらやめさせられますか😭😭

あまりにも噛むのが頻発していて
口をペチンと叩いてかなり怒りました。
(当たり前ですが加減をしているので、
虐待などの批判はご遠慮下さい🙏)

もう噛まないと約束もしましたが
おそらくまた噛むんやと思います、、、
別に上の子が意地悪をしているわけではなく
よくあるおもちゃの取り合いです。
力負けすると思うと噛んでしまう、、、

もう親としてはどうやったらやめさせられるか
分からずかなり困っています😭😭
どなたかアドバイス下さい😭😭

コメント

ちちぷぷ

噛む前に止めるしかないです💧そして、弟くんの言いたいことを親が代弁する。なので、喧嘩が、始まったらとんでいく…のですが、難しいですか?💦