※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について相談です。育休中で手遊びや絵本、映画など楽しんでいますが、子育て支援センターでの人見知りや潔癖症が大変だったとのこと。外出も考えていますが、子供が静かな環境で眠りにつけない悩みがあります。

生後7ヶ月の赤ちゃんと日中何してますか?

私は手遊びしたり絵本読んだりお昼寝したり
映画見たり、泣けば授乳すればご機嫌だし
育休って最高だなって感じなんですけど

お出掛けした方がいいかなと思って
今日初めて子育て支援センターに行ったら
人見知り+潔癖症でめっちゃしんどかったです😭

娘もちょうど眠たくなったみたいで
ギャン泣きだし授乳して寝落ちさせようとしても
周りが静かじゃないと集中できないみたいで
でもこのまま引きこもってる訳には行かないですよね💦

コメント

ママリ

7か月の娘がいます!
まだ支援センターは
早いかなー?と思い行ってません😊

パペットが大好きなので
はめてひたすら
話しかけてます笑笑

同じく引きこもりに
なりつつあります😅

  • ゆい

    ゆい

    分かっていただけて嬉しいです!
    引きこもりでも私全然苦じゃないんですよね、いつでもトイレ行けるし、お菓子も食べれるし、でもこの子にとっては刺激がないのかなあって、、上のお子さんは何歳頃から行き始めましたか??私と同じように人見知りになったらどうしようと思い不安です。

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    引きこもりは私も何も
    苦じゃないです!
    だから赤ちゃんもお家が
    今は一番かな?なんて思います😀

    刺激とかあまり難しいことは考えたことないですが、支援センターは歩くのが上手になったらとかで、いいかな?って思います😊

    絵本読んだりTV見たり
    おしゃぶりするだけでも
    赤ちゃんは楽しいと思いますよ♡

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    すいません!
    おしゃぶりじゃなくて
    おしゃべりです😅

    • 12月22日
  • ゆい

    ゆい

    今は1番ですよね!ありがとうございます💓

    • 12月24日
🐢推し

私、正直ほぼ遊んでません(≧∇≦)(笑)
歩行器乗ってるので
家事してるのを
着いてきてくれるから
運動になるかなーって思って
洗濯したタオルの引っ張り合いくらいしか…(笑)

上のお兄ちゃんの方が
よく遊んで??くれてるかも(笑)
ちなみにお兄ちゃんの時も
支援センターに1回行っただけ(^-^)/
ボールプールとか汚くて無理だし、
他のママさんと話すの面倒臭いし、
他人の子が可愛いと思えなくて気を使うしで
ほぼ交流しませんでしたが
普通に育ってます(笑)
何なら保育園入って
とっても楽しそうだし…

せっかくの長い休みですし、
子供にも記憶無い時期だから
ママも楽にいきましょう…(笑)

  • ゆい

    ゆい

    分かっていただけて嬉しいです!そうですよね、ゆーっくりすることにします!どうせ覚えてないし無理しないでおきます💓

    • 12月24日
はる

支援センター行ったことないです😂
コロナが怖くて…
どうせ4月になったら保育園に行くんだし、今無理やり他の子と交流したりママ友作ろうとしたりしなくていいかなと思っています。

  • ゆい

    ゆい

    怖いですよね💦

    • 12月24日
じゅのちっち

支援センター行ったり、買い物ついでの散歩してます。

支援センター行けば他の友達の刺激もあってよく寝てくれます。
自宅篭りだと子供の免疫もつかないんですよね。多少の菌に触れないと抵抗力も付かなかったりするし。。
私も人見知りですが、別にママ友作りに行ってるわけじゃないしと思って、特に周囲は気にしませんー。

でもママがストレスたまらない方法で育ててあげられればいいのでは、と思ってます😊

  • ゆい

    ゆい

    確かにおっしゃるとおりです!ストレスない私の方法で育てていきます💓

    • 12月24日