※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

妊娠中の悪夢について。 ついさっき、 私の事が好きだという知らない人…

妊娠中の悪夢について。

ついさっき、 私の事が好きだという知らない人に すんごい力をかけられて押し潰される夢を見ました。
ちゃんと妊娠してる設定で赤ちゃんを守っていましたが あまりにも力が強く、本当に殺されるんじゃないかと思いました。

夢の中で叫びまくり、泣きまくり はっと目が覚めると 隣で寝てる旦那から押しつぶされてる状況で
夢なのか現実なのか分からなくなり 旦那がめちゃくちゃ怖くなって 起きてからも号泣しました笑

大丈夫、大丈夫ってトントンしてくれたのですが 殺す気なんじゃないかと思ってしまい
首まで布団をかけてくれたのですが、布団の重さすら 怖くなってしまい…

隣の家の雨戸が開けられる音すら今ビクビクしています。 一時的ですかね😭 めっちゃ怖い😭笑笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠中に嫌な夢や怖い夢、不思議な夢を見たという方も多いのではないでしょうか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

妊娠中に怖い夢はあるあるですねー
わたしも妊娠中、アメリカかどこかの軍人にひたすら追いかけられるって夢を見ました笑笑
言葉にすると面白いのですが、夢の中では怖くて仕方なかったです。
これもいい思い出になると思いますよ〜

ママリ

旦那さまに押し潰されてる状況とは😅💦
夢だと実体験のように感じるので怖いですよね。
でも旦那さま、産後に赤ちゃんを押し潰す可能性があるので、赤ちゃんが産まれてから気をつけて!と夢で警告してくれたのかもしれません💦

  • たまやん

    たまやん

    うちの旦那は妊娠する前からでしたが、私の上に手や足を乗せて寝る人で、それが重たくて重たくて😱
    なので息子が産まれてからは赤ちゃん潰される!と思って別室で寝ることにしました😚

    • 1月4日
くぅひぃmama

押し潰されてたんですか!?
それは怖すぎる…💦
しかも首までかけてくれても…😨ですよね😂

殺そうとしてる訳ではないと思いますが、夢と現実が同じだとどっちが本当か分からなくなりますよね😭

お子さん生まれたら、旦那さんから離れて寝かせた方がいいですね😅

私は妊娠中、旦那が浮気する夢を何回も見て、旦那に、浮気してんじゃねえよって毎回キレましたww

いちご みるく

妊娠中って怖い夢見ますよね💦私も何度かありました。内容は忘れましたがホラーな怖さのやつ。
産後はそんなことなかったです。
今だけだと思いますが、私も産後は赤ちゃんは旦那から離して寝かせてました✨

2mama

もう少しで産める時期。30週から管理入院中、出血にビクビクしながら、夜12時の内服を終えて次6時まで、その6時の少し前に巨大な哺乳瓶がミルクちゃぽんちゃっぽんこぼしながら、追いかけて来る。お腹抱えて、上の子の手を引っ張って必死に走る夢見ました。寝てるだけで疲労感😔

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    巨大な哺乳瓶が追いかけてくる…想像して笑ってしまいました🍼
    ごめんなさい💦

    • 1月4日
ままり

妊娠中ってなんで怖い夢ばかり見てしまうんでしょうね😱
私は親友に「お前の旦那と上の子は私が面倒見る。お前は腹の赤ん坊と一緒に死ね!!!!!」って刃物を🔪振り回してこられて、揉み合いになって最期は私が親友を殺してしまった夢を見てしまいました😱😱😱

柚🍃

ゾンビの夢を週に何回もみて大変でした😅
何度も見続けて後半にはもうバイオハザードのアリスくらい強くなっている自分がいました😂

ますみ

怖い夢と言えば、私も妊娠中に浮気される夢見ました。私の苦手な知人と。あり得ないのですが、浮気してないよね?って聞いて怒られました。笑
旦那は浮気するタイプじゃないので、怒られるとは思いましたが。笑

unoco

私も何度も怖い夢みました😱
だいたいは、何かに追いかけられる夢が多かったです。強盗とか、恐竜とか…時間に追われる夢も多かったです💦
怖い夢みられる方多いんですね💦
自分だけじゃないと思うと少しほっとしました☺

・*🌸彩🌸*・

夢って逆夢だから怖い夢の方が実際良いことが起こる予兆だったりしますよ。( ー̀֊ー́ )✧︎

もも

妊娠中怖い夢(悪夢)みたり、氷食症になったり、毎日殺される夢みたした!そしてとても疲れやすくなりました。私は妊娠後期になりました。
症状を産婦人科で伝えると血液検査でフェリチンの値を調べてくれて、数値が1桁と値がとても低く鉄剤飲みましたよー!
そして鉄補給すると全部改善されて怖い夢(殺される)もみなくなりました!

妊婦健診である普通の血液検査(ヘモグロビン検査)ではフェリチンはわからないので、不安があったり、続くようなら血液検査してフェリチン値測ってもらうのをオススメします!

はじめてのママリ🔰

産まれてからの悪夢は数回ありました。
首座ってない我が子の首が伸びてちぎれちゃう〜てのと溶けてなくなっちゃう〜ていうよく分からない夢でした。不安の具現化だったんでしょうね。

相談主さまの場合、実際に旦那さんに潰されてる状況とのことなのでベビーベッド必須ですね^^;

ルヅママ

あたしもありました笑笑😂

知らない人に首を締められてる夢見たんですが、目が覚めたら

旦那の腕が首に乗ってました笑笑

夢か、現実か分からなくなり
泣きました💦

心臓の近くに手が当たって寝てたら
怖い夢を見るみたいです!

気をつけて下さい‼️

2mama

朝の6時半に内服チェックと赤ちゃんの心拍聞きに来るんですけど、看護師さんも大笑いでした!!
ちゃんと赤ちゃんまで興奮してて笑

はじめてのママリ🔰

妊娠中って、眠りも浅くなっているからなのか、夢を沢山見るし、何故か夢見も悪くなりますよね💦
わたしも、悪い夢見て、夜中に目が覚めて、やっと寝入ったらまた変な夢見て、と、一晩で何種類もの悪夢を見て朝げっそり…なんてことがざらにあります😅
旦那に捨てられて、彼が家出する夢見て、号泣して目が覚めて、覚醒しても涙が止まらなくて、心配して抱き締めてくれた旦那の胸元を涙と鼻水でぐしょぐしょにしたことも…笑

夢は所詮夢でしかありません!
朝目が覚めたら、美味しいもの食べて楽しいことして、忘れてしまいましょう☀️

あつまる

よく怖い夢見ます..........
でも自分が妊娠してる自覚はあるので赤ちゃん必死で守ってました(*´ω`*)

まお

妊娠中って不安な気持ちや赤ちゃんを守らなきゃって気持ちが強くて怖い夢見ちゃうんですかね💦
私も高いところから落ちたり、亡くなった愛犬の夢や殺されそうになる夢何度か見ました😅
妊娠中って眠りが浅いからきっとそれも原因ですよね😫
怖い夢でますます寝られなくなったの覚えてます…

けい

私はどんな夢だったか忘れましたが、妊娠中にとにかく怖い夢を見てうなされていた時、隣にいた旦那が私のことを心配して「大丈夫?」と言って私の肩をトントンとたたいた瞬間、私が「ギャー!!!」と悲鳴を上げました。
ちなみに怖い夢を見ている時に急に触られて怖くて悲鳴を上げたのは覚えていますが、その夢の内容は全然思い出せません。
旦那にとってはトラウマになるほど私の悲鳴が恐怖だったようで、もう5年も前のことですが、未だに「うなされてても声掛けないようにしてる」って言われます😂

まま

怖い夢ですね。実は私も怖い夢見てました。現実には起こらないけれど起こると怖いですよね。
母親になるってそういうことなのかもしれませんね、、