※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

オミクロン株の感染者が増えると、また緊急事態宣言発令されるのでしょ…

オミクロン株の感染者が増えると、また緊急事態宣言発令されるのでしょうか?沖縄在住で感染拡大は時間の問題だなとは思っているのですが…😫

コメント

ままり

沖縄はもしかしたら広がるかもですね😂

• ママリ

ママリ

感染拡大は覚悟してるのですが、宣言でたらまた色々制限されますね💦

• 12月22日
みぃ

政府は緊急事態宣言はもう出さないと言ってた気がしますが、沖縄独自ならあるんですかね?💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!独自もあり得そうですね💦また登園自粛とか仕事の調整とか必要になるのか…と気になっています😫

• 12月23日
  • みぃ

みぃ

登園自粛になったら嫌ですよね💦
    でも、コロナの濃厚接触者や県外渡航などの規制は緩くなっているような気がします。

• 12月23日
  • みぃ

みぃ

間違えました💦
    県外渡航ではなく、県外へ行った人です。笑

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

症状は軽そうですが感染力が強いようなので、まだまだ様子見ですね😭大阪でも感染した児童がいる学校は休校になっているようなので、色々覚悟しておきます💦

• 12月23日
  • みぃ

みぃ

休校や登園自粛がかなり多かったので、またそうなるのはキツイです💦
    この生活に飽き飽きします。

• 12月23日
ママリ

私も気になりますー😭😭
やっと立ち合い出産出来るようになったのにこの状況だとまた禁止になりそうで🥲
最後の出産なので立ち合いしたかったなーと夫婦で落ち込んでます🥲

• ママリ

ママリ

立ち会いしたいですよね😭私も去年、最初で最後の立ち会い出産をしましたが病院側も慎重に判断しているようでギリギリまで不安でした💦

• 12月25日