※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

35週36週で切迫で入院した経験のある方いますか?現在35週で入院の可能性に不安があります。2人目の妊娠時は33週〜36週で入院した経験があるため、再度入院する可能性があるか心配です。知識のある方、情報をお願いします。

35週36週で切迫で入院になった方いますか?

12月初めに33週で頚管長25mmきったので10日ほど入院しましたが24時間点滴で安静にしていたのが良かったのか、診察で37mmになっていたので無事退院できました✨

現在35週で来週から36週に入ります。

今週末検診なので頚管がまた短くなっていればまた入院と言われるのかドキドキしています😅
2人目妊娠中は33週〜36週まで入院だったので、35•36週から入院することはあるのかなと思い質問させていただきました!

何か知っている方いれば教えてください🙏!

コメント

ことり

一人目のときに35週で1週間だけ入院しました!
まだ2500gなく今産まれたら違う病院に搬送になるのでなるべく育ってから産みたいねって事でした

  • みー

    みー

    35週で入院の可能性もあるんですね…
    たしかに2500g以上で産んであげたい🥺
    もう少し大人しくしていようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
ゆず

先週35週でしたら1週間入院しました😵
子宮頸管が24mmでした

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます✨明日検診なのですが、頚管長が元通りなら入院もあり得ますね🥺
    退院した時は36週に入ったからというのが理由でしょうか?

    • 12月23日
  • ゆず

    ゆず

    そうです!
    出来たら37週まで待ってほしいけど、最悪36週で生まれちゃっても大丈夫って先生に言われました!

    • 12月23日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    月曜日から36週入るので、入院は避けたいな〜
    もう少しで赤ちゃんに会えますね👶💓
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 12月23日
しーちゃん

34w4dにて出血したので、入院しています😭
その時で子宮頸管は13.1mm
昨日検診だったのですが、子宮頸管は12.6mm
じわじわと縮まっていますが、有難いこと(?)にお腹の張りがあまりないので
内服薬も点滴もなしで、ただただ病室でゴロゴロしています。
今のところ退院は36wのどこかで、年内で、と言われています🥺✨
36週なら生まれても大丈夫!と言われているのですが、
35週ならまだ入院もあり得そうです💦
上のお子さんがいると入院も辛いですよね😢
無事に入院回避できますように!!

  • みー

    みー

    週数同じですね☺︎
    今モニター中で、この後の内診で決まりそうなのでドキドキです🥺
    あと3日で36週なので家で過ごせたらいいのですが…

    しーちゃんさんも早く退院できますように🙏!

    • 12月24日