※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa🐶
その他の疑問

マイナンバーカードなんですが、まだ作っていなくて、ポイントとか貰え…

マイナンバーカードなんですが、まだ作っていなくて、ポイントとか貰えるのは今作っても、年明け作ってもどっちでもらもらえるのでしょうか、、??

どうやってもらうのかわかる方いますか?💦
マイナポイントのアプリですか?

コメント

いち

今までの施策は終わる予定でしたが、11月に閣議決定した内容にマイナポイントの件が入っており、おそらく継続するであろうと思われます。🙄
もしかしたら一度無くなって再度開始とかかもしれませんが😂

どちらにせよ、マイナンバーカードを作ってから貰える施策になっていて、作るのに1ヶ月くらいかかると思うので、作ってから詳細決まるのを追って待つでも良いような気がします。

• いち

いち

ちなみに、現行だと、
    マイナポイントをもらうには、

マイナンバーカードを用意

コンビニや、専用端末のある店や市役所、または非接触対応のスマホからマイナポイントのアプリで予約登録
    (ポイント付与の種類を決定、変更不可)

チャージまたは利用

ポイント付与の種類によって、付与タイミングが違うが、付与される

の流れです。

• 12月22日
  • cocoa🐶

cocoa🐶

なるほど!
    じゃぁつくっておいても良さそうですね❣️

なんか調べるほど謎で、、、
    ありがとうございます😊

• 12月22日