※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
家族・旦那

夫に疲れました😩朝起きられないから、深夜も早朝も娘の世話は私。お金に…

夫に疲れました😩
朝起きられないから、深夜も早朝も娘の世話は私。
お金にルーズだから、管理は私。
難しいことはよく分からないから、保険や各種手続きは私。
要するに、仕事以外の家庭を回すための作業は私に丸投げです。ちなみに共働きで、私は日中は子どもを実家に預けています。

生活態度がだらしなく(特に衛生面)、妊娠を機に容赦なく指摘するようにしたら「俺ばかり悪いみたいに言われたら口数も減る」とのことで、現在夫婦の会話はほぼありません。

そんなに気に入らないなら、私の用意するご飯も洗濯した洋服も拒否すればいいのに、そっちはちゃっかり享受しています🤣

夫へのこの苛立ちは産後のホルモン変動の影響もあるかと思い一年我慢しましたが、嫌いになる一方です。
浮気やギャンブルや借金はありません。
ただ、家庭内で自分だけ家政婦つき一人暮らしをしてる夫が許せません。
そんな理由で離婚に踏み切った方、いらっしゃいます?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです。
書かれている様なこともですし、子供の相手、洗い物や洗濯を干すなどの簡単なこと、車の運転、何一つ任せられません!!
本当にイライラするっていうか幻滅しまくりだし、尊敬もないし魅力も全く感じてません。
うちは専業主婦で居られるのでなんとかATMとして思って離婚はしませんが、共働きだったら居ない方がマシなので絶対離婚します🤣

  • チッチ

    チッチ

    専業主婦でいられる稼ぎ、羨ましいです!
    ほんとそれです>居ない方がマシ

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

そんなんだったら、正直やってられません😅

  • チッチ

    チッチ

    子どもにはあんなんでも居た方がいいのか?と迷ってここまで来ましたが、限界です😭

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いない方が精神的に楽じゃ無いですか??😅今は色々と補助もありますし。

    • 12月22日
  • チッチ

    チッチ

    そうなんです!私は夫が居なくなっても困るどころか、心身共に楽になる一択なんです。
    ギスギスした両親見て育つより、生き生きした母親見て育つ方が娘にとってもマシなんじゃないかと思ったり。。。

    • 12月22日
まふぃー🔰

我が家の夫もそんな感じですね。出掛けるって言った日も起きてこず、出発時間直前に起床。自分の身支度のみであとは全部私に丸投げ。子どもの事はたまにおむつ交換とお風呂、私が入浴中の相手。
衛生面は本当に汚い!
気が向いた時に食器洗うけど、自分の弁当箱洗わない。

いずれ別れる為に身辺整理してます 笑

  • チッチ

    チッチ

    出発時間直前に起床分かります〜〜‼️‼️
    腹立ちますよねアレ。

    私も収入増やす為の勉強や、実家への根回し始めました。
    いつその時が来てもいいように準備していると、心も何となく穏やかですよね。

    • 12月22日
2児mama

似てる部分があります。
まず、言わないとやらない。
テレビゲーム始まれば
風呂入れてといっても
何時間後。
休みの日に、公園行くよって
行ってもダラダラ支度して
出るのが遅くなる。

なのに、自分の好きなこと
(ギャンブル)はすかさず
ちゃっちゃと行く。

自分から、まず
保育園の送迎や
家事等、自分から
言ったこと一回もない。
キリがありませんが、

私たちも、共働きで
子供たちは9時には寝かしたいので
正社員で働いているため
帰宅は18時頃。
そっから、ご飯風呂寝かしつけ
その後に、やれていない家事。
全部やると結局23時とかになり
自分の時間さえない。
次の日は、6時45分には
起床しなきゃだから
自分の時間とるにも
睡眠とりたいから寝ちゃうし
もー、旦那に対してのイライラが
やばくて周り(特に実母)に
愚痴りまくってます‪w‪w

たまに、旦那の会社の人と一緒に
ご飯行ったりするんですが、
そこでは、抑えてるんですが、
少し愚痴ると、俺はご飯たまに
作るやんって‪w‪w‪w‪w
もー笑えますよね‪w‪w
ご飯たまに作るだけで
育児家事が出来るのかよって‪w‪w

ご飯たまに作るだけでいいぐらい
楽なら、ストレスなんか貯まらんわってガチで思います。

はじめてのママリ🔰

最近浮気が発覚しました。その場では許したつもりでしたが思い出すだけで嫌になり今はもう好きでいる事が出来なくなりました。今専業主婦の為、働いて自分の貯金を貯めて離婚に向けて今のうちから準備しようと思ってます。