※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが、哺乳量が足りず体重が減少している状況です。眠気が勝って飲まず、栄養不足が心配です。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

生後8日目です。
2500gギリギリで生まれ、2450gで退院しました。

混合で育てていますが、おっぱいもミルクも欲しがらず哺乳量が上がりません😣飲まない時は1回量30mlの時もあります。飲む時は1回60mlです。(おっぱい+ミルク)おっぱいの後、ミルクを足すようにしています。
体重を授乳の度に測っていますが、退院時の時より減っていて心配です😞ずっと寝ていてお腹が空いて起きるといったことがないです💦放っておけばずっと寝ていて、3時間毎に無理矢理起こして飲ませますが、眠気が勝って全く起きず30ml飲んでまた寝る、、みたいな感じです😔
大きくなってくれるのか、栄養不足になっていないか😔

こうすればいいよ!などアドバイスいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

そのうち体力もついてくるので今は飲めるだけで大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!平均的な新生児の1回量よりかなり少ないので心配してます💦早く体力ついてくれればと思うのですが😣

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平均なので飲めない子も沢山飲める子もそれぞれなのであまり気にしすぎず!!
    2週間検診まで今のままでやってみて体重が増えない様なら助産師さんに相談がいいかと!

• 12月22日