※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

一軒家を検討中でし。神社の横や前後ろにお住まいの方、何かデメリット…

一軒家を検討中でし。
神社の横や前後ろにお住まいの方、何かデメリット、メリットがありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションですがお寺がすぐそばです😊静かですよ!
特にデメリットはありません✨もし境内で遊べる神社だったら子供の声が聞こえるのと、大きな神社だと砂埃がどれくらいかな?!というのはみておいた方がいいかもしれません。あとは、神社の行事ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

静かなのですね😊
    小さなお寺ではありますが、地域ではみなさんよく来られてるよいですね、と営業の方が言ってありました🌸
    お寺に怖い人や、そういう人がきたりしませんか?💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い人?!💦
    私は京都出身なので、お寺や神社は身近な存在ですが...怖い人とは、どのような方でしょうか??

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖い人とは...失礼かもですがすみません本当にイメージなのですが、ヤンキーがたまったり、お家のない方が寝ていたりなどなどはないですか?💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の周りのお寺ではないですね😊

• 12月25日
⑅みにぃ⑅

うちは神社がそばにあります( ˙˘˙ )
ですが、小さいので特にイベント等はありませんし、デメリットは感じません。きちんと管理はされていて、綺麗な神社です。
むしろ目印になるのでまだ新築で
住所検索しても出てこないけど
神社の住所なら出てくるのでそれを目印に来てもらってます😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デメリットがないときいてほっとしました😊なんだか、さまざまな人が出入りするので、不安もあって💦
    本当に、目印になっていいですね😆🎵

• 12月22日
はじめてのままり

デメリットってあまり感じないと思います❤むしろ私はそういった寺町にお家を建てたかったです!趣があっていいと思います!
お墓はお線香の匂いなどあると思いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デメリットがないと聞いてほっとしました😊
    趣があっていいですよね🎵😊ただ、いろんな人が来られるので、公園みたいに怖い人がたまったり、居すわったりないかなーと不安にもなってまして💦それはないですかね??

• 12月22日
ちゃちゃ

うちのマンションもお寺の近くです。
みんながお墓参りする季節はお線香の匂いします。
1ブロック離れてるのに香るので、真隣だとかなり匂う気もします!
洗濯物とか…

怖い人はそのエリア次第??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お線香の匂いするのですね😊好きなにおいなので、なんだか落ち着きそうです🎵
    確かに!!洗濯物は要注意ですね😱💦ありがとうございました😊

• 12月25日