※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
妊娠・出産

妊娠36週で初めての妊娠。最近眠れず、夜中に目が覚めてしまい、朝まで眠れないことも。赤ちゃんのことや孤独感が心配。同じような経験をした人はいますか?

妊娠36週に入りました。初めての妊娠です。
ここ1週間全然眠れません。妊娠後期に入ったあたりから2時間おきに目が覚める感じでしたが朝まで寝ることは出来ました。
ところが最近は明け方まで眠れないなど、眠りに着くまでとても時間がかかります……
結局一睡も出来ないまま朝を迎えるなんてこともあります。かといってお昼寝もガッツリ出来ず。
一日に通算2時間くらいしか寝てない日もあります。
産後の育児のために体がそうなって行くとのことですが、こんな不眠で赤ちゃん大丈夫かなぁと心配になります。そして夜が長くとても孤独を感じてしまう(--;)私以外にも眠れない人いますか?

コメント

ゆゆ

私もその頃はまとまって寝れませんでした🥺
携帯をほぼ見ない、足首や耳を温める、めっちゃ眠いときの状況を思い出して眠りたいと錯覚させる
などして少し改善されました。

いくら眠らなくても大丈夫な身体に変化するといっても睡眠絶対大切だし、寝れないとしんどいですよね😭

私も2.3時間しか寝てないときもよくありましたが赤ちゃんは元気に健康に産まれてくれました☺️
不眠の中でもストレスためないように何かリラックスできること試していって出産頑張ってください😊

• ゆん🔰

ゆん🔰

今里帰り中で、他の家族がぐーすか寝てるのを見ると羨ましくて😣
    なるほど。。眠りたいと錯覚させる……ですね!
    さっそく今夜やってみようと思います😄
    ありがとうございます😭

• 12月22日