※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

赤ちゃんが小さく、心配です。血流は問題なし。未熟児の体験談を聞きたいです。

とりあえず赤ちゃんが小さいです。
エコー写真貰えないので体重は分かりませんが
頭とかは2週間分くらい小さいです。
小さすぎて心配でたまりません。
上の子のときよりも小さくて心配です。
どうしたら大きくなってくれますか。
逆子だからというのもありますが、 
とりあえず小さいです😭
ちなみに、血流など細かくじっくり見てもらいましたが、
血流は問題なし、とりあえず小さいだけやねと言われました。
のちのち何か問題出てきますかね。
何も問題ないし、正期産だったけど
未熟児だったよって方、おられますか?
誰か体験談をおしえてください。不安です。

コメント

ちゃむ

産まれた時未熟児ではなかったので質問の答えになるかわかりませんが、私の娘も健診の時2週間分ぐらい小さかったです💦
測り方の問題もあるので次の健診の時に平均になっていたり、また次の健診の時に小さくなっていたり、、でした。
38w5dで産まれましたが2545gでギリギリ未熟児にはなりませんでした。もうすぐで生後2ヶ月になりますがどんどん大きくなっていて今4.5キロあります笑

  • bell

    bell

    小さいと、本当に心配になります。

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

我が子もずっと小さい小さい言われて来ました!
40w3dで出産して、2574gでした!

  • bell

    bell

    小さくて、本当に心配です。今日検診終わってから、ずっと落ち込んでいます。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずっと小さいと言われてましたが、大きく産まれるより、小さく産んで大きく育てる方が良いよ!と周りから言われていてとくに気にしていませんでした🤣
    産まれた時から小さく、今も小柄ですが他の子よりよく食べて元気に育ってますよ😊

    • 12月22日
  • bell

    bell

    悩んでも仕方ないですよね…何食べても大きくならないので、もう開き直ってポジティブに過ごす方がいい気がします😂

    • 12月22日