※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に2回目、3回目のコロナワクチン接種の副反応や胎児の影響について不安。医療従事者で、3回目の接種が迷っている。産院では問題ないとのこと。

妊娠後期に2回目、3回目コロナワクチンを接種した方、
副反応はどうでしたか?
胎児の発育は問題なかったですか?

医療従事者で、今週3回目の順番が回ってきて、
産院では問題ないと言われていますが迷っています。

2回目までは妊娠前に済ませてました。

コメント

ママリ

後期に2回接種済ませました。副反応もほぼなく全く問題なかったですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうなんですね!
    自分は2回目接種翌日、40度の発熱、倦怠感、嘔吐、胃痛、寒気などかなり副反応があり、もし妊娠中に同じ副反応が起こったら耐えられるのか?!と悩んでました😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

副反応が強かったら確かに不安になりますね😅でも個人的には3回目によりかなり強力な抗体をお腹の赤ちゃんにあげられるのは羨ましいです!

• 12月22日
ぺこ

後期2回摂取(2回目は予定日の4日前💦)しましたが、副反応は打った部分が痛くなったのと、筋肉痛のように腕が少し上げにくくなったくらいでした。

産まれてきた赤ちゃんはなんの問題もなく元気すぎるくらいです👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

副反応はそれくらいだったんですね!
    自分は妊娠前に打った2回目の副反応が結構ひどかったので悩んでいました、、!
    でも赤ちゃんが無事に産まれるなら打った方がいいよなーと思ってます😭

• 12月22日