※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接後の連絡が遅れて困っています。ハローワークに相談すべきか悩んでいます。

ハローワークで紹介してもらった求人に応募し、12月11日に面接を受けてきました。 その会社の求人票では、面接後7日以内に応募者へ連絡とありました。 面接を行っていただいたのがその会社の社長さんだったのですが、面接の際に、合否の連絡は年明けの営業開始日の1月10日以降にしますね~と言われました。 求人票では面接後7日以内と書いてあったので、あれ?と思いましたが、何も言えず、わかりましたと答えました。 でもやはり後で考えると、求人票では7日以内と書いてあったし、年明けの10日以降なんて遅すぎていろいろと困る…と思いました。 私がその場で、求人票では7日以内と書いてありましたが…と言えば良かったのですが、言えず…。 求人票に書いてあった採用担当の方は社長とは別の方だったので、社長はそう言っていたけど、もしかしたら担当者の方はその辺の処理はきちんとしてくれるのかな…とか(失礼ですが社長さんはおじいちゃんとも呼べる年齢のようでした)。 この場合、ハローワークに相談すればよいのでしょうか。 でも、面接の時に、結果は年明けと言われたし…など、いろいろ考えてしまって…。 ハローワークでは、紹介後結果の連絡がなくだいぶ経ったら、電話で確認するシステムとかがあるんでしょうか…。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ハローワークにTELして確認してもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    でも、面接の時に自分も何も言わなかったので、電話したら印象が悪くなってしまうのでは…とか心配してしまうのですが、考えすぎでしょうか?

• 12月22日

退会ユーザー

11日に面接して年明け1月10日以降って随分遅いですよね💧
    まずは経緯をハローワークに相談してみては??

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人票にも、面接後7日以内と書いてあったし…相談してみます!!
    ありがとうございます!

• 12月22日