※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は遊びたい欲が強く、静かなところで授乳しても飲まない。夜間は3時間おきに授乳が必要で、眠れずしんどい。無理矢理に夜間授乳を減らすべきか悩んでいます。

生後8ヶ月完母で育てています。
夜間授乳の回数が多く、日中にたくさん母乳を飲んで欲しいです。なにかアドバイスください。

現在2回食ですが、あまり食べず平均30グラム程度調子が良いときは100グラムくらい食べますが、離乳食後の授乳はほとんど飲みません。
日中4時間おきくらいに離乳食もしくは授乳単体をしていますが、ほとんど飲んでいる様子はなく、2分程度で口を離してしまい、また4時間はあきます。

20時頃就寝した後は、3時間持たずに起きて、毎回ギャン泣きで、必死でおっぱいを探します。
飲ませると日中よりたくさん飲んでいる感じがします。
なので、夜間授乳は3時間おきで、それ以外に泣いて起きることが何回かあるので私も全然眠れずしんどいです。

日中にたくさん飲んで、たくさん食べれば夜間授乳が少なくなるのかなぁと思いますが、日中は遊びたい欲が強いみたいで、静かなところで授乳しても全然飲みません。

無理矢理にでも夜間の授乳を減らすべきなのでしょうか。

コメント

えまお

離乳食のカロリー増やすのはどうですか?
量を増やすのは食べないと意味が無いので👍🏻

カロリーとタンパク質を起きている時にしっかり取れれば夜落ち着くかなーと🤔

ちなみにうちは7ヶ月ですが
2回食で、お昼にしっかり食べさせてます‼️

昨日だと
5倍粥70g
鮭15g
牛乳、バター、小麦粉で作ったホワイトソース
人参10g
ほうれん草10g

食べさせてます

5倍粥以前のお粥だと水分量が多いのでカロリーとしては低いのでかなりの量を食べさせないといけなくなるので、6ヶ月から5倍粥食べさせてます😅