※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
ココロ・悩み

好きな人は収入が少なく、お金にはシビア。将来の不安から踏ん切りがつかず悩んでいる。自分は働くつもりで無駄遣いをしないので、一緒に幸せになれるか不安。

バツイチ、2人の子供がいるシングルマザーです。

最近好きな人がいます。その人は月17.18万しか稼ぎがなく、ボーナスはありません。元旦那の借金と自己破産が離婚原因でお金にはシビアになっています。

お金以外は不器用だけども優しく、子供たちとも数回会ってますが今のところは仲良いです。ただ、お金がないとなるとまた同じ繰り返しにならないか不安で、付き合いたいといわれても踏ん切りがつきません。

ギャンブルはしない人だけど、一人暮らしだからある程度の支出はあります。ただ生活するスキルは高いです。このまま一緒になっても幸せになれますかね?

私も働くつもりだし、看護師なので無駄遣いをしない限りは普通に暮らしていけると思うのですが...

コメント

相手の方はおいくつですか??

一生、その会社で働くと決めている感じでもないなら、転職すれば収入は安定するかもですよ!
いまその会社に勤めてる理由?転職してない理由?ってなんかあるんでしょうか???

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

相手は5個下の27歳になる方です!お父様が社長、兄弟3人で自営で水道屋さんをやっているので、転職は難しいみたいです。本人もやりたいようで...

• 12月22日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    家族経営でその給料となると厳しいですね( ; ; )
    会社が傾いた場合、彼の家族みんな共倒れすることになるので、付き合ったり結婚したりすると苦労するんじゃないかなとは思います( ; ; )

彼が、「付き合いたい、結婚したい、でも給料低くても仕事続けたい!」と思っているならそれは彼が甘いなと思います( ; ; )
    そこもしっかり考えてくれそうなら私なら付き合ってみると思います!
    そこの見通しが立たず彼の考えがよくわからないまま付き合い始めると情も出てくるでしょう、別れたいけど好きだし、みたいになって後に引きそうです😢

• 12月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

まもなくお父様が引退されるということで、お金回りも変わるみたいではあるのですが...😂

自分もお金で苦労させたくないから、付き合ってっていっていいのかわからないけどって悩んではいたみたいです🥺東北の田舎なので同世代では同じぐらいの稼ぎの方はたくさんいるみたいなのですが、やはり不安なりますよね💦

• 12月22日

給料の低さ=金銭トラブル
ではないと思いますよ😊
仕事は他にもたくさんありますしね😊
給料のいいところにいく気があるならまだまだ見込みもあるでしょうし😊

まずはその人の人となりが大事ではないでしょうか?😌

そしてまた金銭トラブル以外にも子どもがいると違ったトラブルがあるかもしれません💦
でもそれは付き合ってみないとわからないことも多いと思います💦
不安はあると思いますが、今すぐ結婚!というわけでもないでしょうし、付き合ってより深く知るのも1つの手段かな?と思います😊

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ご家族で自営をしてるので、転職はないと思います!本人もこれで食ってくというぐらいなので😢

付き合わないとわからないトラブルもたくさんありますよね💦子供たちを振り回すんじゃないかと、付き合ってダメだったーじゃ済まないのかなと思ったりしてしまって...😮‍💨

• 12月22日

退会ユーザー

なるほど🤔
    確かに子ども達を振り回すのでは…と思うと踏ん切りつけられないですよね💦
    でも、(*´꒳`*)さんの人生であることもまた事実です。
    母として、看護師として今一生懸命に生きている(*´꒳`*)さんがこの人なら…と思える人と付き合って、仮にダメになったとしてもお子さん達は責めたりしないと思いますよ。
    お子さんのこと、将来のことを考えて二の足を踏める(*´꒳`*)さんならお付き合いを始めても大丈夫なのでは?と私は思いました😊

ただ、自営業であるとのことなので、今後結婚となると必ず義実家問題はついてまわるので自分がどうしても乗り気になれないなら縁がないんだ!と割り切るのも必要かなとは思います💦

長々すみません😭💦

• 12月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

義実家問題については三男で、唯一実家を出てる身なのである程度の距離は保てそうな感じです🙆‍♀️

いまの現状を認めていただけてるような気がして、嬉しいコメントです🥺ありがとうございます‼️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

スキルが高いとは何を見て思いますか?

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

部屋や料理、家事をしてる姿を見てですね☺️一人暮らし10年近くしてるし、水道屋さんなので水回りもキレイにしてます‼️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    水回りがきれいなのは普通かと、、。
    退職金など福利厚生がある職場なんですか?

• 12月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

自営なのである程度の自由はききますが、退職金はないと思います💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますがわたしは無しですね。
やはりお金はどんどん必要になります。周りを見てても給料少なくても好き!結婚!とすすむひとは後々お金がない、、と不満だったり離婚されたりしてますから、、
もし離婚したときの養育費も払えないパターン😣

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私もそうなるんじゃないかと不安に感じたりはします💦ただでさえ子供2人となるとかかりますしね😢

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらしい話、私は経済面はかなり重視します。一度経験されてるならやめたほうがいいですよー。

• 12月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ありがとうございます!

• 12月22日
うに

私も元旦那とはお金が原因で離婚しました。

今の旦那との再婚の決めては、もちろん性格・子供との相性もありますが安定した収入があったのも理由です。
自分自身、万が一働けなくなっても旦那一馬力で食べていけるかどうか考えました。
前の結婚時は好きならとか優しいからどうにかなる。と思い結婚して失敗したので…
今の旦那が収入が少なければ再婚してないか?といわれれば分かりませんが、、お金にはシビアになってるのは事実でした。

ただまだお付き合いされてないのであれば付き合ってみて、共に時間を過ごしてみたり彼に結婚する意思があるなら転職を視野に入れてみたりしたら良いんじゃないでしょうか?
もしかしたら金銭面以外で再婚はやめとこうと思う場面も見えてくるかもしれませんし、時間をかけてみてはいかがですか?😌

ひま

色々慎重になりますよねー😢
私もお金で色々揉めて離婚したのでお気持ちよく分かります…。

まぁこればかりは、付き合ってみないとわからないこともありますよね😭
彼がどこまで理解してくれているか、先のことを考えてくれているか、、お付き合いしていく中で知っていったら良いかなと😌今すぐにあれこれ…というわけにもいかないでしょうしね🤔

お子さんのこときちんと考えられてて、素敵なお母さんなんだなというのが伝わってきました✨
幸せになってくださいね💕

はじめてのママリ🔰

付き合うのはいいとして結婚のことは考えなくていいのでは?
結婚考え出した頃にはもしかして給料も上がってるかもしれないですし。
私も旦那とはお金のことで別居していて
離婚したとしたら再婚相手に求めるのは経済力です。w

はじめてのママリ🔰

私は大人1人増えると支払いなども増えると思ってるので、金銭面はそれなりに考えました。
私と子供達養えるのは最低限でイライラしたくないので…
価値観等、色々見ました。
人それぞれ考え方が違うので好きで子供達と上手くやってるならいいかもしれませんね☺