※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず悩んでいます。名前がしっくりこない状況で、皆さんはどういう感じで名前を決めましたか?姓名判断も参考にしているが、ピンとくる名前が見つかりません。

赤ちゃんの名前が一向に決まりません💦
皆さんは、決まった瞬間に
これだ‼️という感じがありましたか❓
それとも、どうかな〜と思いながらも
後々しっくりきた感じですか❓

思いついても、どれもピンと来ないのです。
唯一のものは、姓名判断がかなり良くなく、
目をつぶれるレベルではありませんでした😓

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は女の子なので画数はそれほど気にせず決めました!
元々この漢字の名前可愛いと思ってたものを夫に伝えたら即決されたので、性別分かる前には読み仮名は決まっていて性別分かってから漢字を決めました👏
下の子は娘が男の子だったら使おうとしていた漢字にして、読み仮名だけ違います💭

ぴよまま

響きがふたりともしっくりしたのがあったので、それで妊娠中ずっと呼んでいて、後から漢字決めました😀
漢字の候補がどれも何処かが微妙だったんですが、読める事と字面を優先しました!

おっぴ

どちらかと言えば、どうかな〜と思いながら名付けしました😂
それまで考えてきた中では、一番しっくりきてはいたんですが「本当にこの名前で(漢字で)いいんだろうか!?」としばらく悩みました。
産まれてからもしばらく続きましたが、今では付けた名前以上に素晴らしいものはないと胸を張って言える感じです♪

ちなみに男の子なので姓名判断は気にしてました。
女の子だったら苗字が変わることが大半だろうから(夫婦別姓の可能性もあるけど)、地格を重視すればいいかなと思ってました!

みるくてぃー

1人目はつけたい漢字や名前が一致してて性別わかる前から女の子ならって決めてました!ちなみに画数悪すぎて漢字変えようか?とも思いましたが、迷ったものもそこまでだったし、画数で人生変わるわけないと気にせずつけました!

2人目は旦那がこれが良い!と言ってきた名前です。初めはうーん🤔って感じでしたが、途中から良いかも?って思ってきてそれになりました!笑
旦那が私の候補に全部うーんって反応だったのと、もう勝手に呼び始めたのもあるかもしれないです😂

chii

旦那が入れたい漢字を教えてくれたので、そこから好きな響きの名前を2人で選びました!
元々つけたいなーと思っていた名前とかけ離れてて、中々しっくりきませんでしたが、あだ名で呼ぶようになってから愛着も湧き、今では気に入ってます💓

女の子予定なので、名字も変わるかもと姓名判断は全然気にしてません😂

はじめてのママリ🔰

候補をいくつか決めておき
生まれてから顔見たり、改めて考えました。

男の子で苗字変わらないから
姓名判断も一応ネットで調べました


女の子だし
苗字変わると診断結果変わるから
私ならそこまで気にしません☺️


生まれて名前が決まってしばらくしてからも
そこまでピンとはこなくて
徐々に慣れてきましたよー!

ᓚᘏᗢ

候補3つ出して生まれて顔みて旦那とせーので言おうって言ったら同じ名前を言ったのでそれに決まりました🤣
顔見た瞬間その名前しか似合わない!って直感で思って🤣