※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が寝なくて辛い。後頭部を打った後、夜中30分おきに起きる。精神的に辛い状況。同じ経験の方、助言をお願いします。

1歳11ヶ月の娘が寝なくて辛いです。12月7日に椅子から落ちて後頭部を打ったのですが、その日から今までずっと夜中30分おきに起きます…。しかも抱っこしないと再び寝ることはなく、泣き叫んだりして上の子は起きてしまうし、もう嫌で嫌で昨晩から娘にあたってしまってる状況です。自分が寝不足過ぎて精神崩壊してきています。。
頭を打ったことが関係しているのか不安です。それまでは普通に一晩中眠ることもできていました。同じような経験をしたことがある方はいらっしゃいませんか?
ちなみに、現在5歳の息子も2歳まで夜間頻回授乳で私は精神崩壊していました。娘は一歳前に自分で卒乳して夜も比較的眠っていたほうだったのに。。
ワンオペなので誰にも頼れずまいりそうです。。

コメント

ママリ

寝不足が心配です😓

うちの息子もそれくらいのときに夜中によく泣いてました。私はお腹の上に乗せたまま寝かせてました。熟睡したらゆっくり横向きになりコロンとしてました。
抱っこはキツイけど、これなら私も寝れました!まだ重くもなかったので良かったし子供も安心して寝てました。

• ゆうまま🔰

ゆうまま🔰

コメントありがとうございます。アドバイスもらった日からお腹に乗せて寝ています。一晩とは言えませんがずいぶん眠れるようになりました。ありがとうございました!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

後頭部を打った日から寝なくなったのであれば、私なら一度受診してみてもらいます!

• ゆうまま🔰

ゆうまま🔰

コメントありがとうございます。やっぱりそうだよな…と後押しされて受診してきました。アドバイスありがとうございました!

• 12月28日