※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園待機児童の3歳児息子、認可外保育に入れるか迷い中。転園で混乱しないか不安。皆さんの意見を聞きたいです。

来月で3歳になる息子がいます!
シングルですが保育園に空きがなく、待機児童です。

来年度は3歳児クラスでクラス定員も増えるので、年度途中は入れなくても4月入園できるかなと考えています!

ですが、やはり短期間でも認可外に預けて働いた方がいいのかなと迷っています😭
認可外に入れたとして、奇跡的に認可の空きがでたらすぐ転園になるので息子が混乱するのでは?と不安です。

皆さんだったらどうするか、考えを聞かせてほしいです!

コメント

みすけ

自治体によると思いますが、認可外に預けていた場合、点数が上がるので、4月に認可に移れる可能性も高くなるかなと思いました!

移れなければそのまま認可外に預けておくだけなので。

私なら認可外に入れるかも…と思いました!

  • ぽん

    ぽん

    返信遅くなりすみません😭💦
    現在は在宅で自営として申請してるのですが、私が住んでる自治体は外に働きに出ると点数が上がるので、確かに4月入園の可能性が高くなりますね!✨

    実は今年度いっぱいで閉園が決まった認可外の園に空きが出たと連絡があり、迷っていました💦

    1月無認可に入園
    →私が仕事を決める
    →4月認可に転園
    これが理想なのですが、難しいですかね😂💦

    ご意見ありがとうございました!✨

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるなら、4月まで待って入園させると思います。

  • ぽん

    ぽん

    返信遅くなりすみません😭💦
    お金に余裕があるわけではないのですが、シングルなので少しでも早くお仕事したい気持ちが強いです💦
    もはや待機児童常連すぎて、無事に入園できるかも不安です😂💔

    上の方への返信も見ていただけたら嬉しいです!✨
    ご意見ありがとうございました!✨

    • 12月23日