※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

妊娠線がひどくて痛いです。エコーも痛い。写真を載せるのが恥ずかしい。帝王切開まで2週間。これ以上の痛みが辛いです。

妊娠線、めちゃくちゃひどい!って方いらっしゃいますか??
双子妊娠し、後期に一気に大きくなり、かなり妊娠線ができました。
そしてものすごく痛いです。
検診のエコーも凄く痛いのですが、やめてもらえるのでしょうか、、
お腹全体が赤紫色になってしまい、写真を貼りたいのですが本当にグロテスクで、、恥ずかしいです。
ネットで検索しても、これ以上酷い人はいないレベル、、、
明日から36wですが、帝王切開まであと2週間もあり、これ以上酷くなるのが本当につらいし、痛みに我慢できるかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ではないですが腹囲110近くて酷い妊娠線です。

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    妊娠線、今もかなり残っていますか??
    また私は動いたりすると裂けて痛いので、クリームを大量に塗ってガーゼを巻いて過ごしていますが、これでも痛いです💦
    痛みなどはありましたか??

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤みは消えたので、妊娠中よりは目立ちません!たるんだ皮と白い線になって人に見せれるお腹ではないですが😅
    痛みよりも痒みがひどくてワセリン塗ってました!

• 12月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。
    最初は痒みから始まったのですが、裂け続けて、眠れないほどの痛みがでてきました😭
    ある程度は薄くなりますよね💦
    美容整形もありますし、今はとりあえず我慢します💦

• 12月21日
nana

私も結構いろいろヤバかったですが、最善を尽くしてもらいました。

エコーは命に直結する重要なものなのでやめるのは無理だと思います😣痛いですよね···今はその時が一瞬の出来事として過ぎましたが、当時は生き地獄でよく泣いてました。

36週か。振り返ったら今でも泣けます。すごいですよ。本当にお疲れ様です。立派!!

私も、もとは身長154センチ、筋肉質で、ウエスト56センチから37週は110センチになり痛くてお腹火傷してるみたいでした。太もの真ん中らへんまでしっかり妊娠線入ってます💦

• nana

nana

太ももです🙇‍♀

• 12月22日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😭
    クリームなんて本当に無意味で、塗るのも痛いので今はベビーオイルを垂らしてガーゼ巻いてますが、どの体勢をしても痛みます、、💦
    痛いのも嫌ですが、日に日に裂ける皮膚を見て泣けてきます。。
    もう早く産んでしまいたいです、、
    同じような方がいらして励みになります!
    耐えるしかありませんよね、、
    ありがとうございます!

• 12月22日
  • nana

nana

そうですよね。ほんとどの体勢でも痛いです。私つわりが産後3日までいろいろ入れ替わりであったんですけど、つわりで2回入院して、3回目は管理入院でしたけど、吐血したり唾液つわりに、においに、視覚も聴覚もやられて最後に妊娠性湿疹と、痛みがありました(笑)私20週あたりかな?挫折したの。主治医に泣きながら妊娠辞めたいと言いました。主治医はとても優しい、同じ双子がいる先生だったんですけど、今辞めるなら促進剤打って出産しないといけないよ。と言われてハッとしました。生きてるんですよね。先生の言葉は重かったです。いろんな感情がぐちゃぐちゃでした。たくさんここで吐き出してください。言っちゃいけないかもしれない言葉でも、結構同じ様に思ってる人たくさんいました。

本当クリームとか全く意味ないですもんね。息するのもきついですよね。

• 12月22日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。
    自分が双子を妊娠して初めて、こんなにつらいんだ、、って実感しました。。
    1人目、2人目とはまるで違う妊娠でした。。
    この地獄があと2週間も続くようなら本当はまだお腹にいた方がいいものだと思いますが、早く帝王切開したい、破水でもしてくれないかなと思ってしまいます。
    思うように動けず周りにも当たり散らしています。。
    双子だから産後もつらいですよね、、、
    子育てもできるか不安です😂

• 12月22日
  • nana

nana

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀

本当ですよね。実際多胎妊婦にならないと絶対わかりませんよね。

私は単胎妊婦の経験がないから比べれないですが、私の場合は胎動が24時間あるとか、寝れるいちがないとか、何と表現すればいいかわかりませんが、すでに出てきそうな感じで便意がある様な状態が早い段階で、早い週数からあるとか、家事ができないシンクに立つ時に横向きか淵にお腹を乗せないとキツいし、予想外だったのは洗濯物干しがとにかく手を上げた状態でやると星が飛ぶ様な感じで、量多くないのに何回にも分けてやってたり、健診も靴を履くのが大変だし、下が見えないし、前に重りがあるからリュックでバランスとって歩いてました。

大丈夫!先生に、36週で出たとしても命は助かると言われました。
    私ははじめての出産で長男はNICUに行きましたが、早く出て欲しいと考えた事後悔しませんでした。

今振り返っても、記憶は途切れ途切れだけど妊娠中に考えた事を後悔してません。はじめて重みを感じたのは帝王切開当日私は泣いてましたが、私よりひと足先に看護師さんが保育器を2台エレベーターでおろしてたんですよ。その時 あぁ2人いるんだ。私が今から使うやつ。ってすごく命の重さを考えた瞬間でしたよ。

といっても、オペ室怖いし泣いたし、産後もめちゃくちゃキツいし、家に帰れば産後鬱で本当に辛かったです。毎日生かす為だけにやってきました。肌荒れも髪も毛も(笑)全部手入れできない。それの毎日で今日まできました。今は違った悩みですよ😂

当たっていいですよ。不安で当たり前。本当に近くの方なら何でも手伝いたいです。

• 12月24日

妊娠線は結構ありましたよ😱
エコーをやめてもらうのは無理じゃないですかね😭
痛いというのはヒリヒリして痛いんですか?
病院で薬でしてもらったりしたほうがいいのかもしれないですよね…

• ままちゃん

ままちゃん

裂けて傷口に物が触れるだけで痛いです😂
    シャワーの水圧とか、子どもがちょっと触れただけでも痛いんですよね、、
    検診の時に相談してみようかな、と思います💦

• 12月21日

退会ユーザー

裂けるって相当だと思うのでそれは相談されたほうがいいと思います😱
    というか検診時にお腹みて先生が何も言わないのが不思議ですね…

• 12月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。。

そうですよね、、、
    何も言わずジェル?塗られてエコーみてるのですが、もうそれが本当に痛くて、、😂
    仰向けだけでもかなり辛いのに、、
    裂けて赤紫になっていて🥲
    先生が何もいってこないので、双子だと当たり前なのかな?と思ってしまいました😂

• 12月21日

退会ユーザー

いやいやお腹見て痛そう、しみそうって思ったら医者なら何かしら言わないのかなって思っちゃいます😭

ちゃんとお話したほうがいいですよ😭

• 12月21日
ママリ

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
私も現在妊娠線がヤバいくらい痛くて、切迫と逆子で入院中でステロイドの塗り薬と痛み止め飲んでますが、ズキズキピリピリ痛みます😣
見た目もかなりグロテスク。

私も帝王切開予定ですが、ままちゃんさんは手術後、妊娠線の痛みはどう変化しましたか?