※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらがいいでしょうか?使える期間も気になります。意見を聞かせてください。

今から買うとしたら、ハイローチェアとバウンサーどっちがいいと思いますか?🥺
バウンサーだとハイローチェアに比べると使える期間短いんですかね?🤔
みなさんの意見聞かせて欲しいです🙌🏻

コメント

ぴぴ

私の場合ですが、バウンサーほぼほぼ使いませんでした😓

はじめてのママリ🔰

私もバウンサー姉から借りましたがほぼ使わなくて、買わなくてよかったーってなりました!

はじめてのママリ🔰

バウンサーはうちの子は嫌がってほぼ使いませんでしたし、ハイローチェアも離乳食始まるとすごく汚れて使わなくなったんで正直どっちもなくて良かったかなって思います😂
個人的な意見なので参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

私は最強😎

うちもバンサほぼ使いませんでした!ハイローチェア重宝してました!寝かしつけ5ヶ月まで、その後離乳食用の椅子に使ってました!

しゃるる🏎

うちはバウンサー買ってよかったです。

あづ

うちはお下がりでハイローチェアをもらいましたが、ほぼ使いませんでした😅
ゆらゆらしてても寝ないし、離乳食椅子としても使ってましたが、毎食カバーが汚れるし、つかまり立ちが始まると危なくて使えませんでした😵

バウンサーも合う合わないが結構分かれるので、売り場やレンタルとかでお試ししてからの方がいいかなと思います🤔

S u

ハイローチェアを現在使っていますが、とても良いです‼︎
4ヶ月ぐらいになるといらないと言われたので今はレンタルしてます☺️

バウンサーもハイローチェアも不必要でした😂貰えるなら使えるかもしれないからありがたいけど、自分で買わなくても良いなーと思います😇
もし我が子に必要そうで欲しいならアカチャンホンポなどで試してから合うものを買えば良いと思います😉

ぽん

バウンサーもハイローチェアも一歳近くなるまでかなり使いました。
ただ、ハイローチェアは寝るというか離乳食に使っていたので、使った期間はバウンサーの方が長かったです。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます🌷
まとめての返信で失礼します🙇🏻‍♀️
とりあえずお店に行くなりレンタルするなり、試してみてから買う買わないを検討した方が良さそうですね✨✨
ありがとうございました😊