※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近、4ヶ月の赤ちゃんがいて、身体のだるさがひどいです。完ミで鉄分サプリを飲んでいますが、動くのがつらいです。同じ経験の方いますか?元気を取り戻す方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月なんですけど
最近、身体のだるさがすごいです。
完ミなのですが、鉄分のサプリを飲んだりしているのですが
ちょっと動くだけでほんとーーにしんどいです。
同じような方いますか??😭
どうすれば元気になりますか??
睡眠は取れている方だと思います。。

コメント

ぺぺロン

私も完ミでした😌
3〜4ヶ月頃から8ヶ月頃まで少し動くだけでめちゃくちゃ疲れてました😂夜は娘が起きなかったので一緒に朝まで爆睡してたんですけどなんかだるくて🤣😇
産後3ヶ月頃から私の髪の毛が抜け始めて産後ホルモンのせいなのかなぁとか思ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今抜け毛すごいです、、😭
    ホルモンのバランスなんですね💧
    息子も幸い結構寝てくれる方なので
    出来るだけ一緒にお昼寝します😭
    ありがとうございます✨

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ4ヶ月です🥺

最近なぜかすんごく疲れてて、同じ様な質問しました😂

息子もよく寝てくれて、昼寝もしてくれるしそんなに泣きがひどいとかもなく、、
ゆっくりできてると思うんですが、めちゃくちゃ疲れてます😭
眠気はんぱないし、体だるいし、イライラしてしまったり、、😂😂
ホルモンなんですかね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じです!!そんなギャンギャン泣くわけでもないし、座って抱っこしてるだけなのにすごーーーく疲れてます😭
    なんなら、朝起きた瞬間から疲れてます💧
    ホルモンバランスって怖いですね😞
    しんどくて余計にイライラしますよね、、💧

    • 12月21日
まり

動悸がしたりしていませんか?もしくは体重が減っていたりしません?

私も同じように4ヶ月ぐらいにめちゃくちゃだるくて、動悸がし始めて体重減少もあって〜…となって病院に行ったら甲状腺に問題がありました。
産後のママによくあるらしいです😢最初はだるいだけだったのが徐々に段階を踏んで症状が出ました!
一度病院に行くのもおすすめします😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重はずっと同じくらいをキープしていて、妊娠前より少し重いくらいです😅
    動悸はたまにあります💧
    これ以上しんどくなったら一度産科を受診した方がいいですかね😢

    • 12月21日
  • まり

    まり

    酷くなったら一度受診してみてもいいかもです😢血液検査ですぐわかるのと、あまりひどかったらお薬もあるので!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    年末でお休みになる前に一度受診してみます💧

    • 12月21日