※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
家族・旦那

なんかおかしくないですか?ややこしいかもしれないのでゆっくり読んでく…

なんかおかしくないですか?


ややこしいかもしれないのでゆっくり読んでください🤣

5年前私が結婚したときに、姉の義両親(姉の旦那の両親)から10万円頂きました。
姉の結婚式くらいでしかお会いしたことなかったので
びっくりしましたが、有り難く頂きしっかり御返しもしました。

そしてつい最近、
姉の旦那の妹が再婚したそうで、
姉から連絡が来ました。


あんた義両親から御祝儀もらったよな?
妹ちゃんが再婚したのに
御祝儀ないのはおかしくない?ってお母さんに言ったら、「いくら包んだらいいんやろ?」って言うし
(私)と一緒にしてもいいんちゃう?って言っといたから
またお母さんと相談してみて。

とラインが。


御祝儀だすなら私の親からじゃないですか?
なんで私まで巻き込まれてる?🤔

実際、姉の義両親からは頂きましたが
妹さんから貰ったわけじゃないし、御返しもそれなりのものを送りました。


一応母に連絡しました。

私「わたしも御祝儀だすの?」

母「沢山もらったしなぁ」

私「お姉ちゃんから、一緒にしてもいいんちゃう?って
ラインきたけど。私妹さんから貰ったわけちゃうし。と思って。」

母「確かになぁ、いくら包んだらいいんかなぁ」

私「10でいいんちゃうの?」

次の日

母「やっぱり同じ額しとこうと思います
 一緒に10万しようか。お正月来てくれたときでいいです」


え、おかしくないですか?なんでわたしが?
私の親が10万だすべきじゃないですか?
普通ですかね?私がおかしいのでしょうか??🤔







コメント

みゃおみゃお

「普通」は分からないですけど、私なら出さないです😅
出すとしたら気持ち一万ですかね😅
オカン頑張って出して👍って感じです。笑

yu

私の感覚でもそれはおかしいです!
私も兄の奥さんのご両親から結婚の御祝儀いたただきましたが、兄の奥さんの兄弟が結婚したとしても私から御祝儀出すつもりはありません!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

出さないです。
なぜ全く関係もない人のご祝儀出さなきゃいけないのか…。
お姉さんもお嫁さんとして義両親にいい顔しとかないといけないのは分かりますが、やっぱり出さないです。

はじめてのママリ🔰

私の感覚だと、お母様が10万包んで、かなんさんは関係ないので何もしないのが普通かなと思います。

親同士でやって下さいって話かなと思いました😥