※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が夜泣きで、お昼寝も30分で起きてしまうため、まとめて寝るのが難しい状況。離乳食や授乳は順調で、抱っこや添い寝でしか寝ないが、断乳したら朝まで寝てくれる可能性はあるか相談。

生後11ヵ月の息子の夜泣きについてです

産まれてから朝までぐっすり寝たことがなく
毎日5回ほど泣いて起きます

お昼寝も必ず30分で起きてしまうので
まとめて寝るのがへたくそなのでしょうか、、、

ちなみに離乳食もよく食べてくれて
授乳も1日に1〜2回です
夜間は飲んでいません

抱っこや、添い寝でしか寝ないのですが
完全に断乳したら朝まで寝てくれる可能性は
ありますか??
ネントレした方がいいのでしょうか、、、

コメント

ふらぺちーの

まるでうちの息子の小さい時です😌
ほんっとに寝るのが下手くそで、お昼寝も0歳なのに1日30分未満、夜間もひどいときは10回近く起きてました!
私も細切れ睡眠、昼間も息子が寝ないので自動的に私の昼寝もなし。
1歳で断乳したら夜間は一度も起きず寝てくれましたが、3歳になった今でも昼寝はせず、夜も寝付くのが下手です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お昼寝短いのはきついですよね😭😭💔
    やはり断乳効果に期待ですかね🥺🥺
    ちなみに寝かしつけってどんな感じですか?🥲

• 12月21日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

ひたすら寝たフリです!胸トントンとか試しましたが寝たふりにつきます😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たフリでの寝かしつけは練習しましたか?🥺
    そろそろ断乳考えていて、それと同時にネントレしようかなと思っていて、、、

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もここ最近やっと朝まで寝るようになりました🥲
それまで4.5回起きてて本当にメンタルやられました。。

息子もたぶん寝るのが下手だったと思います😂
お昼寝は添い寝ですが、息子の場合は起きそうな時にトントンするかおしゃぶりさせれば2時間程寝ます!(2時間の間に3回はトントンしたりおしゃぶり付け直したりしてます💦)
夜の寝かしつけは基本膝の上に乗せてお気に入りのブランケット持たせて大好きなアナ雪の映画を観せてると寝落ちします。笑
けど寝そうで寝ない時に私の方をチラチラ見てくるのですが寝たフリしてます!目合わせるとキャッキャするので寝たフリ+寝息を聞かせてます😂そうするとなんだ寝てるのか😮となりウトウトしだします
夜もどうやれば朝まで寝るかたくさん試行錯誤しました、、
息子は気温と音に敏感なんだと知り
夏は暑いと寝れず、冬は寒いと寝れません。
赤ちゃんは大人の一枚少ない服装でいいなんて事はなかったです😂
今はあったかめなパジャマ+スリーパーで
敷布団だと寒いらしく敷布団の上に毛布をひいてその上に寝てブランケットかけて室温21℃設定です!
私がいつも暑くて起きます。笑
けど冬はこれで朝まで寝てくれるようになりました😭

ほんと寝てくれないの大変ですよねすごく共感できます、、
毎日本当にお疲れ様です🥲
1日でも早く朝まで寝てくれるようになりますように😭☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、寝てから起きるまでずっとオルゴールを流してます!
    オルゴール消すと少ししたらモゾモゾしだすので付けっぱなしです!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えてくださってありがとうございます😭😭💓
    今日から暖かくして寝かせてみます!!
    ちなみに朝寝しますか?🤔

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと赤ちゃんによってなにで寝るか違うのであくまで参考にすぎないので申し訳ないですが😭😭試してみてください💗💗
    朝まで寝るようになってから日中の生活リズムが崩れてきて寝たり寝なかったりです🥲
    日中トータル1〜3時間で、15時以降は寝かせないようにして19時半〜21時就寝です!
    夕方まで寝かせると23時とかになった事があって頑張って起こしてます🥲どうしても眠そうだったら10〜15分で起こしてます!!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださってすごいありがたいです🥺❤️❤️
    夜泣き調べまくって何してもお手上げだったので、、、
    23時就寝はきついですね😭
    お昼寝トータル時間が変わっても夜泣きは大丈夫ですか??🥲

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べまくってお手上げになってました😭結局その子の寝やすさがあるんだなと思いました😂(ネットには起きるまでオルゴールかけとく。とか毛布の上で厚着で寝かせるなんて書いてないし結局完全オリジナルの寝かせ方になりました😂)

はい!今のところ朝まで寝てくれてます🥺
    今までは日中も朝寝、昼寝、夕寝とする子だったんですけど
    最近はお昼寝一回だけか、朝寝しちゃったら夕寝15分寝るくらいで調整してます☺️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かくして一緒の掛け布団で寝たら夜泣きの回数が減りました😭😭😭💕
    このまま続けてみます😭💓💓

まとめて寝てくれるのもありがたいですけど、ほっと一息休める回数減るのもしんどいですよね🥲🥲💔
    ちなみに朝は何時ごろ起きてますか??🥺💕

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー🥺💗💗💗
    よかったです嬉しい🥺💗

日中の寝る回数少なくなっても夜起きずに寝てくれた方が気持ち的に休まりました🤣
    朝は5時半〜7時の間で起きます!

ちなみに昨日は19時半就寝で5時半起床でした!
    かなり寝たけど早起きだったからか8時に朝寝1時間しました😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがとうございました😭😭❤️❤️❤️

夜中に起きるストレスって大きいですよね😭💔
    昼間だったら遊んだりお出かけしたりできますもんね🤔

早寝ありがたいですけど、冬の早起きはしんどいですよね🥲💔

• 12月23日
ゴルゴンゾーラ

うちの子も寝るの下手で、夜通し寝たことは生まれてから今まで片手で数えられるくらいです😂
夜間断乳しても卒乳しても、未だに夜中2〜3回起きます💦
昼寝は添い寝で1歳くらいからは1〜2時間まとめて寝られるようにはなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    2年4ヶ月も毎日対応していてほんと尊敬します🥺🥺💓
    添い寝だとしっかり身体休まらないですよね🥲

ちなみに夜間の寝かしつけと昼間の寝かしつけはどんな感じですか??😭

• 12月21日
はっちゃん

今まさに同じ生後11ヶ月の息子の夜泣きに悩まされてます。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の夜泣きさんがいてなんだか嬉しいです🥲🥲💓周りに夜泣きで悩んでるお子さんがいないので、、、
    一歳過ぎれば寝てくれるとよく聞くのでここまできたらそれに期待します🥺💓
    朝までぐっすり寝てくれる日までお互い頑張りましょう🥺❤️

• 12月22日
  • はっちゃん

はっちゃん

わたしも夜中に大変な思いされてるママさんこの世の中にいるんだなと頑張れる気持ちになりました🥲ほんと寝不足は辛いですけど頑張りましょう😌

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子は、下の方のアドバイスを試したところ、私と同じ掛け布団で一緒に寝たら温もりで安心感もあるのか夜泣きの回数マシになりました🥲💓
    くっついて寝ると私が寝られないので布団の端っこを少し掛けるくらいですが😂

はーちゃんさんのお子さんの夜泣きも落ちつきますように☺️

• 12月23日