※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいな
妊娠・出産

妊娠中で腰痛や不安定感があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在、妊娠中でもうすぐ15週に入ります。
ここ2、3日ぐらいから少し腰痛があり歩く時など骨盤や足の付け根がズレる感じというかぐらつく感じがして不安定感があります💦感覚的には、足が外れそうな感じです。
産後に同じようなことになる方はよく聞きますが、まだ初期・中期の段階で同じような経験した方いますか?
もし、同じような経験がある方はどのような対処したのか教えて欲しいです。

コメント

らい

子宮が大きくなっていく段階ですので私もその週数くらいの時ガクンっという感じで痛みなどがありました犬印の前から腹帯などをつけて固定してました。

アー

腰が痛い時は、1人目の時に買ったトコちゃんベルトのようなものをつけてます!
家事してる時など、軽減される気がします‼︎
ただトコちゃんベルト高かったので西松屋で同じようなものを買ったような気がします😆💦