※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2ヶ月の子犬を飼いました!噛み癖が酷くてオエとさせたりマズルコントロ…

2ヶ月の子犬を飼いました!噛み癖が酷くてオエとさせたりマズルコントロール、ダメ&無視など色々しましたが直りません😱💦むしろ逆ギレされ、唸って吠えたりガウガウと余計噛もうとしてきます
おもちゃで気を逸らすなど色々しましたが
なかなかこの子に合うのが見つかりません😭

そこで躾教室に入れようか迷っているのですが
実際本当に治るのでしょうか??
まだワクチンが1回しかおわっていないのですが
次が1ヶ月後になってしまうので
ワクチン終わってからじゃないと入れれませんよね?

手に噛まない様にするスプレー、とりあえず今日購入してみました!

コメント

りー

うちは2歳になってから
しつけ教室に預けたので
時すでに遅しでした😮‍💨💦
子犬のうちなら通わせる価値ありだと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲
    要求吠えとかガチ噛みしますか?😭

    • 12月21日
  • りー

    りー

    要求吠えしますし、噛まれます🤦🏼‍♀️
    (甘噛みとかじゃなくて血出るくらい…)
    ガチ噛みされるんですと、トレーナーさんに相談したら、犬がガチで噛んだら縫うほどの怪我になるからガチではないよと言われました💦
    でも子供がいつか噛まれると思うとヒヤヒヤしてます。。

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    痛いですよね😅💦💦💦
    ちなみに何犬ですか?
    うちは柴の子犬です😱❤️❤️

    • 12月21日
  • りー

    りー

    小さい頃に厳しくしつけしておけばよかったと何度も後悔しました🤣
    子犬の頃かわい過ぎて甘やかし過ぎてしまいました笑笑
    うちはマルプーです🐶
    柴かわいいですよねー🥺💕
    主人がずっと柴犬飼いたがってました🥺💕

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    わかります…子犬の頃のモコモコ感とか赤ちゃん感たまらないですよね笑笑
    ミックスも可愛いですよね🥺❤️
    柴なので大きくなったら噛む力も余計強くなるだろうし
    やっぱり早めに教室にも行かせた方が良さそうですね😅笑

    • 12月21日
  • りー

    りー

    昔アメリカンコッカースパニエルっていう中型犬を飼っていましたが、その子に噛まれた時は血出るどころか皮膚えぐれました😮‍💨笑
    今の小型犬とは比べ物になりません🤣
    なので柴犬も大人になって噛んだら結構痛そうです😭
    お金はかかるけど長い付き合いになるし、プロに頼むのをお勧めします☺️💕

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❤️

    • 12月22日
deleted user

まだ2ヶ月じゃ良い悪いもわからないし遊んでるとしか思わないので根気よく躾けていくしか無いですけど、口輪も効果ありますよ!

しつけ教室に入れても必ずどのわんちゃんもいい子になるわけじゃないし、教室ではできるけど家じゃできない子もいるらしいです!混合ワクチンと狂犬病が終わってからじゃないと入れないですよー!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!もう少し口輪なしでやってみてダメなら試してみます😭😭
    ご丁寧にありがとうございます😭

    • 12月21日
♩

飼い始めたばかりですか?
ペットショップの方に飼い始めて2週間はゲージにいれエサとトイレ以外は可哀想だと思いますが無視をしてくださいと言われました。噛み付いてきた時に反応してしまうと反応してもらえるのが嬉しくて余計やるそうです🥲

  • ママリ

    ママリ

    まだ来て1週間です!
    調べても書いてあったのでもっと入れておいた方がいいですね😭少しは遊ばせないとと思って外に出してましたが、案の定噛み付かれるので😅💦笑笑

    • 12月21日
  • ♩

    心を鬼にしなくてはいけなくてしんどいですよね😂😂

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜ごめん🥲ってなります笑笑

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

噛むのは歯がかゆいからの可能性はないですか?
犬用の歯固めみたいなおもちゃあげてみてはどうでしょう。
仔犬のお世話大変ですけどとってもかわいいですよね🥰

  • ママリ

    ママリ

    と、思って沢山固いものも与えて居ますが手ばかり噛むんですよね😅一応その都度おもちゃで気を逸らす様にしていますが🥲💦💦
    ですよねー、そりゃうまれて2ヶ月なら分からないよね…と笑

    • 12月22日