※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
ココロ・悩み

神田沙也加さんと大阪のビル火災で悲しい気持ち。想像すると涙が出る。

神田沙也加さんが亡くなられて、大阪のビル火災も、なんだか色々悲しい。当事者でもなんでもないけど、色んなこと想像したら辛くてつらくて涙がでてくる。

コメント

Rmom🤎

私も神田沙也加さんが
亡くられた後からバタバタと
精神的に色々と限界が来て、
生きてて初めて、"あ、、
私も死にたい。"と思って、
昨日ついに旦那に大泣き
しながら"死にたいから、
もう限界だから、早く
私の事殺して"と懇願して
しまいました。とりあえず
話し聞いてもらって今は
落ち着いてますが色々と
切羽詰まって精神的に
きつくなって大泣きして
何もかも手に負えなくなる
現象が月1であります。?

• Rmom🤎

Rmom🤎

すいません、最後の?は
    間違えです🥺

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

いまを大事に生きる
これにつきますよね

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
大阪の火事と神田沙也加さんのニュースを見てからなんだか心がズーンとしてます。
大阪の火事は職場の近くでよく前の道を通ってるからだと思います。もしかしたら自分の知り合いが巻き込まれてた可能性もあると思うと恐ろしいです。
神田沙也加さんはよくアナ雪の音楽を聴いてるので、この歌を歌ってる方がもうこの世にいないという実感が湧きません。
どちらのニュースも他人事に思えず辛いです。

レンコンバター

今日生きられたことはとても幸せなことだったんだなと思います。
生きてるだけでついているというか。
生を全うしましょう!
楽しみましょう!

ychanz.m😈❤️‍🔥

ファンだったわけでもないですが私もなんだかとてもショックを受けました。ご両親の会見もなんだかもう痛々しくて顔が歪ませて見ました...

でも、生きていられるってありがたいことです。しっかり今日も生きます。明日も。

退会ユーザー

横からすいません🙇‍♀️
    私も会見がショックで。
    彼女が生まれた時、親子3人の幸せいっぱいの家族写真をネットで見た直後なのもあって、35年経って遺骨を抱いているお2人の姿と、あの心無い質問に思わず泣いてしまいました。

舞台での表現力や歌声の素晴らしい努力家で、大好きでした。

コメント最後の文章に心打たれたので、思わず横からの書き込み失礼しました。
    ありがとうございました。

• 12月22日
ふかふか

お気持ち、わかります。

大阪のビル火災で亡くなられた方にもきっと家族がいて友人がいて、もうすぐクリスマスやお正月

子どもがいたら、孫がいたらプレゼントを用意したり、何か美味しいものを食べたい
と思っていた未来があったかもしれない。
それがたった一日の出来事で全て奪われてしまう
恐ろしいことだと思いました。
神田さんの死も突然で、言葉をなくしてしまいました。
ご両親のこと、死を選ばざる得なかった本人の心の内を思うと辛いです。

私も自殺未遂をしたり薬の過剰摂取で胃洗浄や記憶がふきとんだこともありますが何故か生きてます。

生きてるのは不思議です
いきる意味は死ぬまでわかりません。
でも、今は子どもたちの幸せを見届けるために生きたい

パト子

なんだか最近、火災や事故で人が亡くなる悲しいニュースが多いですね。残酷な事件、知ってる芸能人の自死、小さな子供が事故に巻き込まれたり。
ほんとにいつ自分たちに降り掛かってくるかわからないなと思いました、、どうか事故でも他殺でも精神面でも、人によって人を死なすことだけはなくなってほしい😭😭😭病気もそうですよね、、。母になってからほんとにこの世界はこわいなと思うことが増えました。

はじめてのママリ🔰

ニュース見ない方がいいです。
世の中、いいこともたくさんありますよ。奇跡とか、愛とか、絆とか、思いやりとか。
そっちにフォーカスしてはどうですか?
新しい命もたくさん生まれてますよ。そして何より、目の前の子どたちは今日も笑顔ですよ。
今ある幸せにフォーカスしませんか??

不幸にフォーカスしようと思ったら、ニュースなんかほんの一部で、もっとひどい事件や、いじめ、詐欺、DV、ネグレクト…ありますよー。

なので、ニュースみて感情を左右されてても、メディアの思う壺にされてるだけで、もったいないですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    誰かが言ってました。彼女の真相を暴くよりいかに彼女が素晴らしかったかを、功績をに光を当てて報道することをなぜしないのかとありました。
    人はどうしても闇にひかれますよね。悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意思によるものである、という言葉も改めて思い出しました。わたしも今回のニュースに気分が落ち込んでいましたが、目の前の幸せを大切に笑顔で過ごそうと思いました。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです。コロナもそうですが。単に、視聴者の恐怖心とかネガティブな感情を煽ってるだけですよね。
    ワイドショーは見るだけ時間の無駄、人生の無駄だと思ってます。

• 12月24日