※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で頻繁にお腹が張ることが気になります。子宮頸管の長さは問題ないけど、1時間に5.6回も張るのは心配。1人目の時よりも張る頻度が高い気がして、経産婦なので不安です。

妊娠8ヶ月に入ったところなんですが、
もうしょっちゅう張りません?笑
子宮頸管の長さは問題ないんですが、
よく1時間に5.6回張るのは良くないって言うけど
トイレするたびに張るしお風呂入ってても張るし歩いてても張るし座ってても張るし(笑)

もちろんずっと張ってたり規則的に張るわけではないけど
1人目の時以上に張る頻度は多い気がします🤣🤣
経産婦だからか、あまり気にしてない自分もいてそれもなんか怖いです(笑)

コメント

Mk

しょっちゅう張りますよー😅
一人目の時は通勤で歩いてる時、仕事中時々くらいだった気がするので今回のほうがよく張ってます。
私も痛みないのと規則的ではないので大丈夫かなと思ってます😅

ごま

29w初マタですが、27wくらいからは1日少なくとも10回以上は張ってます💦
安静にしててもしてなくても張りますよね😂
トイレ行きたくなったときとか、食後横になってると何回も張ります。
しかし子宮頸管長さは全然問題ないと言われました😳
なので不安になりながらも大丈夫なのかー、と過ごしてたら私も慣れてきてしまいました💦